2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Monza 1h マルチ 

まだSSすらとってません(^^;
しかし、30台もいるとSSとるのにも固まったりして大変です。。。

でもめちゃくちゃおもしろかったです、Akiさん素晴らしい企画ありがとうございます!!
感謝、感激です。またいつかよろですー!ご一緒したみなさんもthx&乙でしたー!

ちょっと今週は忙しくて色々参加できないかもしれません。残念。
Blog更新は週末くらい!?(おそすぎ!)

なんとかハイジソまでには復帰したい。。。。。ん~。
というわけでまた現れましたらよろしくですー!(ウヒョヒョ)

| GTR | 04:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza 3戦(まさにマルチ)

ハイジソ鯖の日は手抜きが多い。。。。SSなしです。

今回はマルチに行く前に、改めてデフの感覚の確認。
Power90,Coast10(逆も)Preload4で実験。
Copineコーチ、SEIさん、Heidiさんに教わったことを読み返し試してみました。
まずはSEIさんのおっしゃっていたバルセロナの最終一つ手前のコーナー。
Coastが低いとインにつきやすい!・・・気が・・・・。
そしてMonza1コーナーシケイン出口、Powerが低いとアクセル少し
開けすぎるとすぐスピン・・・・のような気が・・・・。
Power上げるとアンダーになって?スピンしにくくなる・・・気が・・・;
いよいよ少しわかってきたのかー!?第二段階に進めるのかー!?
とまだ確実ではないながら期待したのですが・・・。
後にコーチに”キノセイ”と一蹴されましたw 多分その通りだと思います;;

≫ Read More

| GTR | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza マルチ走行会x2

今日はSEIさんの建ててくださった鯖に参加しようと思ったのですが
中止ということで久々にMasaさんのF1C 1996 Modに参加してみました。
内容は散々でろくなタイムもでず、インターフェイスも忘れてましたorz
こないだはSS撮るだけに走ったようなものだったのでw

その後MasaさんのMonza走行会鯖に参加、相変わらずみなさん速く
疲れましたw MASAさんthxでしたー!

再度SEIさんがDedi鯖チャレンジも何故かパスから進めず、謎のまま
週末恒例(!?)の廃人鯖を建てることにw
結局こんな時間になったのですが、ようやく43秒台目前の自己ベスト
1'44"246というタイムもでたしCopineコーチと擬似バトル
(ただもてあそばれてただけですが。。。;;)もでき(次回再度挑戦だぁ~!)
名古屋のおいしいもの情報、コーチとHeidiさんの秘め事も仕入れ充実した走行会でしたw

しかしセットに関しては未だ進歩のない僕にCopineコーチのだめだしを
頂きいい加減色々試さないとな~と反省するのでした。
でも走行会だとついついタイムアタックしちゃうんですよね~(^^;
今度からはグッとこらえてセットの訓練していきたいところですが耐えられるのか。。。!?
今回はSSなしの手抜きですw SEIさんの鯖の原因が早期に見つかることを切に願います。

| GTR | 03:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza マルチ ミニレース

今日はSEIさんがDedi鯖テストということで参加。
しかし何故かパスワード入力から進まず、代理鯖をたてる。(謎です)
12名の方に集まっていただいたのでPra1終了後Q1アタックでレースをすることに。
今日は再度リハビリ(?)のCopineコーチも参加w
1アタックのラッキーで3番手に。
そしてレーススタート! FLあると思い込んでいたらいきなりスキップ!
(みなさんすみませんーー<(_ _)>)

≫ Read More

| GTR | 03:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1C 1988 1996 Mod

マルチは参加できなかったので、最近でていたF1CのModを試してみました。
というかカテゴリー作ったのに0のままだったので(^^;

どちらも接地感があってグリップがよく乗りやすかったです。
元のF1Cではアシストオフだとツルツルで低速加速時のアクセルがすごく大変だった
のですがこれらはアシストオフで丁度良いくらいの設定になってそうです。
さすがに見た目はGTRやった後ではほんの少し見劣りしますが、個人的には全くNPです。
(まあコースも使いまわしのものもありますし、デフォ以外はほとんど!?)
F1Cは正規には手に入らなくなってしまったし(ク○ニー/)、GTRもアドカーや
コースが色々でてるので、そろそろF1のフルのModとかも出て欲しいですねー。
F1Cお持ちの方も多いと思いますが、せっかくプレイする方も増えてきてるし
GTRで色々みなさんと走りたいところです。Mod職人さぁ~ん!w

≫ Read More

| レゲーその他 | 04:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NGT Monaco マルチ

今日はBugyohさんの建ててくださっていた走行会に少しおじゃました後
shinyさんのマニアック鯖に参加。
NGTでモナコ、不安いっぱいでしたがエキシビジョンレースなので気楽に。
といってもPraでほとんどの人に5秒以上離されたのは少し残念でした。
ngtmon1s.jpg

≫ Read More

| GTR | 01:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza Dedi鯖建て

多くの方参加いただきありがとうございました!
突然他車が現れる現象がでてしまったようで申し訳ないです。

あとやはりCopineコーチのとこにも書いてありましたが1PCだと
素直にゲーム内で建てるのがいいですね。。。orz

≫ Read More

| GTR | 02:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参加してくださったみなさんごめんなさいー!

今日はSEIさんが建ててくださったレースに間に合わなかったので
終わり頃にF1も含めたFullCar鯖を建ててみました。
しかしこちらの不具合で3,4回ロストしてしまうことに。
お付き合いいただいたみなさんすみませんでした!

F1を入れたために起こったと思われる不具合は通常の車での
Motecが表示されない
こととバーチャルミラーが消える?ことでした。

あとのサーバーダウンはうちのPCでたまに起こるalt+tabの画面切り替え
の際のソフトの終了とまたペダルが調子悪かったので(ブレーキ少し踏みっぱなし)
HostやっていたこともあってそのままUSB抜き差ししたのと
(以前はこれで直ったので)間違ってGTFPのアダプタ抜いてしまったことで
システムがおかしくなってしまったようです。
その後ボリュームのエラーをチェックしたところ2箇所発見、修正されて
いまのところ問題ないようなのでこれでしばらく様子見します。
安定してるのが確認できればまた隙間みて建てますのでよろしくお願いいたします~!
ほんとに申し訳ありませんでした。<(_ _)>

今日の収穫
fulls.jpg


と書いてたらリアルF1が前代未聞のえらいことになってますね(@_@)

| GTR | 03:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza レース結果4

出走台数 20台 天気 晴れ レース時間 21分

予選グリッド 8番手
予選タイム  1'45"553

決勝 6位フィニッシュ
決勝 ベストタイム 1'46"211

| Others | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza マルチ4

恒例!?週末3連チャンw
まずbugyohさんが建ててくださったEstoril走行会に参加。
この後レースあるかもとほどほどに走る。

次にGunmoさんがレース鯖を建ててくださり移動。詳細は後ほど。

そして〆はSEIさんが建ててくださったSuzuka FullCar鯖。
残念ながらF1使うにはファイル書き換えないといけないようで
F1で豪快にNGTをさす夢?は次回に持ち越しとなりました。
今日はMC12に乗ってみましたがなんとも大変な車でした。
アクセル半分以上開けていてもそこから一気に全開にしようと
すると即スピン、パワーと音は物凄いのでうまい人が使いこなせ
ば相当な速さになりそうな気はしますが、とにかく扱いにくかったです。

それではMonzaレースへ

≫ Read More

| GTR | 02:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Donington&F1 USA&Suzuka

f1bms.jpg

やってきました廃人日!タイムは伸びねどマルチにはでる!
昼寝もしました。走りました、いつもの廃メンバー。
あ~そうですとも手抜きですとも!こんな時間にアップですとも!

でもおもしろかったな~、みなさんまたよろです~!

| GTR | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった!TT

寝てしまってレース参加できませんでした。。。。。;;

目を覚まして告知確認したらSEIさんの鯖がたっていたので急いで
オンしましたが、かなり時間が経っていたのでおそおそにごめんなさい。
鈴鹿も前回のまま、R34もいれてなかったのでミスマッチはでるは音はでないわ
結局寝ぼけたまま抜けさせてもらいましたw
SEIさんthxでしたー、またよろですー!

≫ Read More

| Mono | 02:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Barcelona & Spa Dedi鯖

今日は参加できないので帰宅後レースが終わった頃に立てよう
と思っていたのですが、どうせならと試しにDedicated Server
建ててみました。

多くの方が参加していただき無事走れたようで一安心。
参加してくださった方々ありがとうございました!

平日にしてはめずらしくいくつか鯖が建てられていたのでそれぞれ
移動されて、僕もDedi鯖残したまま(無責任!?;)MASAさんの
Le Mans鯖におじゃましました。
参加したのが遅かったので数周走って終わりの時間がきてしまいDedi鯖のほうに戻る。
MASAさん、みなさんありがとうございました。

さすがに誰も来ないかと思っていたらお二方来ていただき
廃人決定戦以来の午前様、私が原因のようです。。。<(_ _)>
長時間お付き合いいただきありがとうございました。

今日は1台のPCでDedi鯖とクライアント両方やっていたのですが
今度はサブで試してみたいと思います。気が向いたらお付き合いくださいませ。
スペック的に不安があるのでひどいことになるかもしれませんが(^^;

| GTR | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SilverStone マルチ走行会2

昨日は参加できない日、デフの感覚を試そうとCopineコーチとSEIさんに教えて頂いた
ことを参考に少しだけ練習,しかしやはり違いがわからない。。。。orz
タイムも変わらないし。。。う~んだめぽ。また今度ゆっくり試してみよ。

今日はレース鯖はなく走行会鯖を建ててくださっていたので参加。
しかしコソ練ではなく昨日はほとんど寝てなかったのでぼけっとしながらそこそこに。

鯖缶さんの提案でレースに、タイムもでないしのんびり走る。
久々のCopineコーチの登場で、燃えたコーチ車と記念撮影w
(今日はとんでもなく遅く扱いづらいという車に乗っておられました。ハンディ!?w)
silver1s.jpg

これが終わったらニュルに行こうと思っていたのですが、もう終わっちゃってました。
残念。shinyさん鯖だったのかな?また今度おじゃまします~!

追加:この後久しぶりにCopineさんがリハビリ?鯖建てられたので
急遽参加、レース時間が短かったのでひとつアクシデントがあれば
浮上できずということで、あまり意味のない3位ゲット!でもうれしいw

| GTR | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

我が家の毎夏恒例行事。

≫ Read More

| Others | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Brno レース結果1

出走台数 19台 天気 晴れ レース時間 21分

予選グリッド 4番手
予選タイム  1'58"687

決勝 7位フィニッシュ
決勝 ベストタイム 1'58"078

| Others | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Brno マルチ1

brno1s.jpg

ここはmurapiさんのポルシェカップで一度、イベント前の練習鯖建てで
一度走ったきりほとんど練習していないので今日も本番で練習だなと臨む。

Praではみなさん速く、トップまで2秒くらいの差。
しかし予選いつもよりチョッパヤの方が少なめなのとアクシデントもあって
4番手に!(実力でないところが悲しいw)

≫ Read More

| GTR | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spa マルチ3

今回は昨日の白熱をもう一度!と楽しみに臨んだのですが
まともに走れたと思っても昨日の2秒落ち、レースが
始まっても普通に抜けれたコーナー後のストレートで
みるみるうちに後ろの人に追いつかれるのでおかしいな~
とは思っていたのですが、まあその前日の疲れがたまって
るのかー程度に思っていました。

そしてコースアウトして抜けられなくなり、リタイアして
設定みてたら、ペダル不調でブレーキが少し踏みっぱなし
の状態になってましたorz

というわけで今回はなにもなしですw(ただ面倒なだけ!?w)

その後の走行会では再起動して直りました。

≫ Read More

| GTR | 14:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spa レース結果2

出走台数 20台 天気 晴れ レース時間 30分 Pit有

予選グリッド 10番手
予選タイム  2'16"117

決勝 10位フィニッシュ
決勝 ベストタイム 2'15"498(自己ベスト更新)

| Others | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spa マルチ2

前回はストップ&ゴーペナルティーで無残な結果に終わったSpa。
今回は練習鯖も開いていただいていたおかげでタイムアップはできたものの
その分以上にみなさんもタイムアップされてました。
1発予選ということもあって少し慎重に、予選は10番手。

≫ Read More

| GTR | 16:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでましたけどぉ~

え~、ある高貴なお方から貴様の薄汚れた部屋を世間様に晒して恥をおかきなさ~い!
というお達しをいただいた(ウソ)ので恥ずかしい画像を(^^;

≫ Read More

| Mono | 17:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mugello レース結果2

出走台数 22台 天気 晴れ レース時間 21分

予選グリッド 20番手
予選タイム  No Time

決勝 6位フィニッシュ
決勝 ベストタイム 1'48"248

| Others | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mugello マルチ2

mugello2-12s.jpg

(ちょっと試しにサムネイル大きくしてみました。)
今日は禁断の3連チャン、まずBMW M3含むSilverstone走行会。
Mugelloレース、最後はF1 Williams Mod走行会。
さすがに相当疲れました(^^; みなさん元気ですw

さて今回の記事のメインはMugelloレースです。
前回1周もせず本番に参加し、挙句の果てエンジン壊れて終了したところです。
それ以来練習もしておらず、今日も本番で練習くらいの気持ちで望みました。

≫ Read More

| GTR | 03:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Silverstone マルチ走行会1 鯖

昨日はレースに参加できなかったので0時から鯖建て。
さすがに平日のこの時間はだれもこないだろうなーと思っていたの
ですが、結構な人数集まっていただいて楽しむことができました。

参加していただいたみなさんありがとうございましたー。
また隙間見て建てますのでよろしくですー。

| GTR | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza レース結果3

出走台数 32台 天気 晴れ レース時間 21分

予選グリッド 7番手
予選タイム  1'47"810

決勝 リタイア(とにかく壊れた)
決勝 ベストタイム 1'47"273

| Others | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monza マルチ3

今日はまず、BMW M3アドオン鯖Spa走行会に参加。
ロビーサーバーの調子が悪かったのでなかなか鯖が建てられなかった
けれど、無事できました。MASAさんおつかれさまでした。
その後本鯖さんレースが告知され、時間がきたのでみんなで移動。
僕にとって初のakiさん鯖参加となる。

レースは大盛況で32人も集まる。こんな大人数は初めて。
わくわくすると同時にfpsが不安になるも無事いけました。
しかし地域は違えどakiさんと同じプロバイダでこんなにもいける
のかと少し期待w(dedi鯖だからなのかな~?)
でも同じ計測サイトで計ったところかなり違っていたのでがっかり。
monza3-1s.jpg

さてレースのほうは。。。

≫ Read More

| GTR | 03:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカー

minicars.jpg

F1見始めた時期が時期だけに、好きになったドライバーもそれなりで
かなりミーハーではあるんですがセナとシューマッハですね。
もう少し二人の戦いを見たかったですが、残念です。

どちらかといえばシューマッハのほうが好きですかねー。
セナの人間味溢れるドライビングも好きですが、速さのための
徹底ぶりはシューマッハのほうなのかな?と思います。
クルーへの要求も相当かもしれないですが、応えてくれた感謝
を忘ず、それがみんなをやる気にさせるってとこがいいですね。

昨年までのあまりの独走は全くおもしろくないですが、今年み
たいな少し遅れ気味なときにこそ以前のような猛追を見せて欲
しいですね。レギュレーション的に厳しいのかもしれないけど。

≫ Read More

| Mono | 18:32 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

BMW M3 マルチSpa

m3spa1s.jpg

今日は某イベントのストリーミング見てたんですが、途中でウズウ
ズしてきたところにBMW M3アドオン鯖を建ててくださったので参加。

全車同じ模様なので少し変ですが。
タイムは別として、とても乗りやすくこれに慣れないようにしないと550が乗れなくなる~^^;

≫ Read More

| GTR | 01:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Anderstorp レース結果1

出走台数 20台 天気 晴れ レース時間 21分

予選グリッド 8番手
予選タイム  1'26"596

決勝 9位フィニッシュ
決勝 ベストタイム 1'27"508

| Others | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Anderstorp マルチ1

コーチ多忙ということで今日を最後にしばらく鯖は休まれるとの
こと、コーチ鯖から参加させていただいたので少し残念です。

ですが、本鯖さんが復活ということでまだまだこれからももりあがっていきそうです。

コーチありがとうございましたー!またよろですー<(_ _)>

僕も今日テスト鯖建ててみましたが、ひとまず13人は問題なくいけ
ました、20人もいけるかな?次はもう少し増やしてみます。
今日お越しいただいた方、ありがとうございました。

本鯖さん復活ということでレース鯖はしませんがたまーに練習鯖
やりたいと思いますのでぜひご参加ください。

さて、レースのほうですが。。。
ander0s.jpg

≫ Read More

| GTR | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

