2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちにも第二子が!?

日頃からどちらかといえば私のほうにラブラブだった田中さん。
嫁人専用ザクならぬラブリーキャットが欲しいということで1ヶ月
ほど前に新たに譲っていただきました。

名前はスヴェトラーナ・ゾボロヴァ。(初期、吉田プロ、後に改名)
♀避妊済み。
suve.jpg

田中さんに比べると顔は少しぶちゃいくですが、真っ白で小さく
(というか田中さんがでかい?)見慣れてくると可愛らしいもんです。
人とべったりの生活が少なかったスヴェトラ、くしを通すたびに唸り殴られ
たりもしましたが、根は超甘えんぼで未だ梳かせないものの嫁人の部屋に
ほとんど隔離していたのもあってかなりなついてきました。

≫ Read More


| Others | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニカーショップあれこれ

る~みさんのところで大阪でのミニカーショップの話がでましたので
あまり詳しくはないですが、私が普段利用しているところを。

よく利用しているのはこちら
Forza
関西では梅田、神戸にあります。

同じく梅田、難波にあるのはこちら
モデルガレージRomu
品揃えも豊富です。

もうひとつ名前はわかりませんが、なんばcity南館2Fにあります。
小さな店舗ですが色々置いてます。

通販では上記も含めやまほどありますが、よく利用するのはこちら
GPコレクション

同じ名前ですが主に関東方面の関連別会社?
Forza

あとはこのあたりがなかなか品揃えがいいです。
ホビーサーチ
RacingGear
Answer
ミスタークラフト
Style

まだまだいっぱいありますが、登録してるのはこんなところです。
日本橋にも探せばあるかもしれません。
ちなみにBBRはレンジキットが主で完成品は一つ一つ手製だったような。
なのでかなり精巧ですが、その分値段が張ると思います。
浅い知識ですがこんなところでしょうか。詳しいことは偉い人達のところでw

| Others | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなわけで結局。。。

ちまちまとビギナーからアンロックにとりかかっていたGTLですが
案の定辛抱たまらなくなり、akiさんのところで紹介されていた
バグを利用したチートでさっくりやっちゃいましたw(結構面倒でしたが^^;)

で、まだ車のほうはまばらなのですがやはり上位車種になると結構制御が
難しくなってるものもあります。
性能等他と比べてどの程度かわかりませんが今のところ↓が扱いやすくお気に入りです。
gtlcar.jpg

| レゲーその他 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました。

gtl1.jpg

gtl2.jpg

先週スウェーデンの通販サイトで注文していたGTLが昨日届きました。
UK版にスウェーデン語?の冊子がついてるものでした。
(注文した途端に国内通販サイトであちこち入荷してショックでしたがw)
木曜くらいに注文して木曜に届いたのでほぼ1週間と、思っていたより早かったです。

グラフィックはデモどおりかなり綺麗です(特に夕方)、rFactorほど色がきつく(?)なく
シックな感じとでもいうのでしょうか、GTRを綺麗にしたというところでしょうか。
コース、車とも結構大変そうなアンロックが必要でrFactorのようなチート待ち
になりそうですw
ひとまずデフォで乗れるミニとロータスなんたらに乗ってみましたが
GTRエスコートMODの優良版といいますか、ガシガシバトルできそうな
感じです(まだオフでしかやっていないので確かではないですが)
上位車種はまた変わってくるのかもしれません。

fpsのほうはうちの環境でグラフィックフル(グラボ側でAA4x,フィルタリング8x)
でAI30台走らせて低いとき15~30くらいです。若干厳しくなっているかと。
オフで走ってる分には15くらいでもほとんどカクカクもせずなんとか大丈夫でした。
(夕方の設定でやった限りでは)
ロードは少し早いかもというくらいでGTRとさほど変化ないように思います。

天候変化はないようです。コースは11でそれをショートにしたものが
複数、車は27車種と色違い多数です。
残念ながら?コースは現在のもののようで、ボーダフォン等の看板もあります。

GTR同様特化されてるだけあってきちんと作りこんである印象で、特にオールドカー
ファンってわけでもないですが私としてはかなり気に入りました。
残念だったのはデモでも予想できましたが、リプレイの操作系がGTRとまったく一緒だった
のと、うちの環境では相変わらずalt+tabの切り替えで終了してしまうとこですね。
良質rFactorMod、GTR2がでるまではGTRとこれで細々という感じです。
個人的趣向ではGTR,GPL,F1CModあたりがまだまだ1,2を争っていますがw

| レゲーその他 | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

