PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチっとな・・・

title.jpg

いずれは買う予定ではあったのですがT2Rさんのムービーに魅せられて、シムコンモーション購入。
大幅に購入時期が早まりましたw

で、流行(?)にのってデジカメでの撮影ですがムービーつくりました。
でかくて(60M)長めですが、いいというかたはかなり重いですがこちらにいって落としてください。
タイトルのところが速すぎたようで書き出しでうまくいかず変になってしまいました
ご了承下さい<(_ _)> だしておきながらちょっと気持ち悪いので近いうちに修正します
。)
微妙ですが修正しますた。


私が注文したときには一足遅く、すでに在庫切れ(RiseSYさんで!?w)
1週間くらい前に届きました。
届いたもののそこからがなかなか大変でT2RさんRiseSYさんairuさんRyuujiさん
その他Frexからリンクされている方々のブログを参考にさせてもらいながら完成しました。
ありがとうございました。

シムコンモーションついでにコクピット、新しいハンドル、追加ボタン、第二弾でシフト+と一気に
完全Frex化計画が進展したわけですがかなりの散財になってしまいましたw 
残るはクラッチ、Hシフト、クイックリリース、タコメーターあたりでしょうかw
まあ当分の間はおとなしく、GTR2にむけてNewPCも買えるようにしとかないと・・・・・^^;
sim3.jpg

送られてきた箱の中身はこんな感じで個別に綺麗に梱包されてます。

sim2.jpg

組み立てで一番大変だったのがこのロッドを取り付ける段階でした。
ここでシートポジションを決めておかないとあとでまたほとんど1から
やり直しという感じです。
ちなみに私はシート位置どころかある程度わかってはいたのですが、シートの
ステーの角度がなく、ものすごく窮屈に仕上がってしまって、ステー交換でもう
一度組みなおすことになりましたw
ムービーは先にとったのでブレーキングのときは狭すぎて死にそうなのが
わかってもらえるかもしれません。
調整さえちゃんとしていればそんなことはないです。
Gのかかり具合もソフトで変えられるので私のムービー以上に前後左右に
動くことも可能です。(このときはデフォの設定でした)

私があみだした工夫でもなんでもないですが、他のかたのを参考にして
現在こんな感じになりました。

sim6.jpg

緊急脱出ボタンはRiseSYさんを参考に私は両面テープでひっつけてます。

sim7.jpg

色々やってるうちにシフト+も届きまして、こちらはairuさんを参考に
余ったフレームで軽く補強。このフレーム最初はペダルの位置をもう一段
上げるのに使ってましたが、最終的に窮屈だったのでこちらへ。

sim8.jpg

振動、音対策はゴムシートに防振ゴムをくっつけた上にのっけてます。

sim9.jpg

だいたいこんな感じです。
2回組み立ててどっちも最初しばらくは起動で動くだけで、ソフト内の
テストでもゲームでも動かなくてあせりましたが、どちらもしばらく
したら動きました。
 シートとの取り付け部分ですが、あまり動かしてないせいか今のところ
特にぐらぐらすることもなくがっちりくっついてます。↓
sim10.jpg

シートはフェラーリ好きとしてはOMPが欲しかったのですが、実際に座って確認できる店
を見つけられずスパルコにしました、しかも赤なのでちょっとT2Rさんとかぶっちゃいました<(_ _)>

注文時はやっちゃったー状態、組み立て時はわくわく、さて動かしてみて・・・
RiseSYさんのムービーで思っていた以上にすごい音だなーと思った以上
にすごかったです。
正直、これはほんとに買ってよかったのだろうか。。と思いましたw
ゴムを敷いて、ソフトのセットも変えてみて振動は少しはましになり
ましたが、やはり音はすごいです。
これは夜中に使うと嫁人の部屋からドンドンドン!!という音がもれなくついてきますね^^

ハンドルの径、シフトノブ、ポジション全てがかわったので慣れるまで少し
時間がかかりそうですが、個人的にはかなりいい買い物だったと思ってます。
最初は音にびびりながらだったシムコンモーションも乗ってると病みつきになります。
シフト+ももっと早く買っておけばよかった(これで稲妻シフトから開放される)
あと、もう少しなんとかステアリングの位置を上げたいところです。
度々の質問に対応していただいたFrexの方もありがとうございました。
スポンサーサイト

| Cockpit | 08:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回は、る~みさん好みなメイドコスプレでお願いします。

Joeさんのチャームポイント、後頭部十円ハ○を晒して頂けなかったのがチョッピリザンネン…ッ!?(大暴露

| Copine | 2006/02/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

いよいよがついに!w
シムコンモショーンおめでとうございます!
ムービーも見させていただきました!硬派なヘルメット&レーシングスーツかと思いきや、ななな!?w あまりのギャップに笑w アングルも色々あってかなり見ごたえがあって楽しませてもらいましたw(シムコンにはやはりハードロック?が似合うのでしょうかw コスプレも自然に見えた気がしますw)
MAYOです~!

| RiseSY | 2006/02/07 01:41 | URL | ≫ EDIT

>>copineさん
バレタ!w 
次回があればチャームポイント+萌えコスプレでw

>>RiseSYさん
すみません、人のコメント欄で無駄にひっぱってしまって^^;
ようやくきました、ありがとうございますw
いまいち綺麗にできなかったですが、楽しんでもらえたようでよかったです。
やっぱり、レース系はハードなのがいいですw
いつか違う系統でもやってみたいです。

| Osaka Joe | 2006/02/07 14:30 | URL | ≫ EDIT

今年のトレンドは動くFREX&ロックムービーのようですね!

いやはやうらやましい、一軒家ですか?
集合住宅に住んでる身としてはきついっすね

この調子でGTRの方にも来てね~w

| rag | 2006/02/07 18:54 | URL | ≫ EDIT

とうとう買っちゃったんですね~まさかムービーまで来るとは思ってませんでしたがw

シムコンの動き見ながら、「お、普通の服じゃないやー」と思ってたら、画面が切り替わった瞬間…目を疑いましたよwwマジテラワロスw

自分も金銭的余裕と場所があれば、欲しいんだけどな~orz

マルチでもよろ~です!

ps 私のJoeさんに対するイメージが…w

| ecr | 2006/02/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

>>ragさん
一応一軒屋ですがボロいので音と振動に弱いですw

もうまともにGTR走れなくなっていて、今のハイレベル
バトルにはついていけそうにないですw

>>ecrさん
買っても損はないと思いますよw
ただ何度も書きますが音と振動が・・・有効な対策がしたいところです^^

私のイメージとは十円ハ○の好青年ですか?w
こちらこそよろです~/

| Osaka Joe | 2006/02/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

無事に稼動開始されたみたいでおめでとうございます//

自分もロッド部分と、シート位置で3回組み直しましたw
Ryuujiさんのblogの掲載写真のお陰ですごく助かったです^^

ムービー拝見させていただきました!Super Hero!?登場の瞬間・・・見事にやられましたw BGM聞いるとピッキングハーモニクスにウズウズしてきて、久々に真空管に火を入れてしまいましたです^^

p.s. 今後、Joeさんをマスク姿でしかイメージできないような気がする・・・w

| T2R | 2006/02/08 00:35 | URL | ≫ EDIT

>>T2Rさん
ありがとうございます!
色々ご教授ありがとうございました。

なかなか調整が難しいところですねー。
まだ私は完全に満足のいく体勢ではないので
もう少し対策を進めたいと思っています。

ほんとあの手のは今だにぐぐっと萌えてしまいますw
うちの真空管は長い間ひっそり眠ってます^^;
紫expressでGo-GoGo-!w 

p.s.マスク姿を払拭するためにもどんどん違う路線でいかなくては!(違うかw)

| Osaka Joe | 2006/02/08 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、本文に私の名前が出てたのでびっくりしました~。
モーション導入おめでとうございます。
多少なりともお役に立てた?ようなので、うれしく思います^^

ムービー拝見しました。Joeさんは関西の方なんですかね、笑わせてもらいましたw
やはりハードロック系は合いますね~。私もムービー挑戦したくなります。選曲のほうで特にw

では、またマルチでお会いした時はよろしくお願いします~。

| airu | 2006/02/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

>>airuさん
ありがとうございます。
無断の掲載失礼しました<(_ _)>

色々工夫されていて感心させられました。
結局自分はあるものですませてしまいましたが
ゆくゆくきっちり補強していきたいと思ってます。
とても参考にさせていただきました、ありがとうございます。

名前通り大阪にいますw
ぜひぶっとび!?ムービー楽しみにしていますw
その手の曲は一時期はまったのである程度わかるかもです。
そちらも楽しみにしてますw

こちらこそまたよろしくです~。

| Osaka Joe | 2006/02/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

うーんなぜかコメントできない・・・
これならいいかな?

| heidi | 2006/02/13 16:53 | URL | ≫ EDIT

できた!なにがNGワードなんだろう・・。

とにかくシムコン導入おめでとー!ムービーにもやられましたよ~!最終シケイン車外に救出されながらもなぜか放置のスーパーヒーローJoeの姿に激萌えですた~!!!!また一緒に走りましょうね~!

| heidi | 2006/02/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

>>heidiさん
おひさですー!&ありがとうございます!
以前少しコメント欄が荒れたので、普通の挨拶英語等を
NGにしてあります。<(_ _)>

シフト+&シムコンではGTRが断然おもしろいのですが
まだ以前のタイムに及ぶほど慣れていないのと及んでも
最近のハイレベルなGTRではおいてけぼりなので音を
だしても大丈夫なときにちょこっとコソ練してますw
こちらこそよろしくです~!

な~んだやっぱりヒーローじゃなかったね、というオチですw

| Osaka Joe | 2006/02/13 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/102-ead5420b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

