PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

netKar Pro

netk.jpg

netKar Proきました!

netKarは落としただけで結局やらなかったので前作との違いは
車種の違いくらいしかわかりませんが、ちょっと走ってみた個人的感想を。


まず思ったのはゲームというよりシミュレーションという印象です。
(ま、レースシムなんですが。)
というのも、まず車を走らせる前に下画像の左側の”マスター電源スイッチ”
これでAIM(motecのようなもの?)が起動。次にイグニションスイッチオン!
最後にスターターを、それぞれマウスで操作してエンジンがかかります。
20060411190810.jpg


またピット内でF11キーを押すとドライバーが車から降りて、コースを
歩き回ることができます。(カメラ移動のような感じです。)

それとオプションの設定で"netKar PRO fullMode"というのをチェックすると
セッティング変更、車体の修理等がリアルタイムで時間がかかるという
必要なのかよくわからないこだわり(?)モードもw
20060411190824.jpg


オフでは自車しか走れないようで(多分^^;)、オフで鍛えてオンラインマルチで
対戦という感じのようです。
テストコースでは4種類ほどのRの円を延々走れる箇所があったり。
AIMではまだ確認してないのですが、AIMのサイトからソフトを落とせるように
なっていて、それを使うと多分motecのように分析できるのではないかと思います。
20060411190836.jpg


挙動のほうですが、ほとんどISI系しかやってないので麻痺してるのかわかりませんが
ちょっとグリップが効きすぎるような気もします。乗りやすいです。
ただクレジットにF3ドライバーの名前も挙がっているし、車の性能からいっても
これがより実車に近いのかなー、まあ乗ったこともないしわかりません。
レースよりもセッティングを弄ってよりタイムを伸ばしていくのがメイン
なのかなーという意味でのシミュレーションな印象を受けました。
GTLやLFSのようにクラッチがあれば楽しさ倍増な予感。
20060411190854.jpg

リプレイのほうは視点を色々弄れるのか今のところわかりません。
あまり参考にならないと思いますが、1台で走った限りうちの環境では特に
もたつくということもありませんでした。そこそこ軽そうかなという印象です。
まだまだ新たな発見があると思いますが、ファーストインプレッションはこんなところです。
私としてはなかなかおもしろいです。

| レゲーその他 | 19:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JOEさんハケーン!!!!!!!!w
netKarっすかー全然わかんないけど、情報追ってみますw

GTRもどうっすか?w

| ecr | 2006/04/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

ども~
最近はONでは活動しないで
OFFでコソコソしてると思ったら・・・・

相変わらずですねww

このゲーム、RSJか何かで知ったのですが、まだ
開発途中だと思ってました。公式で適当にDLしたのですが、PDFファイルだった記憶がw
デモ無いじゃん!ムキー!!ってねw

にしても、おじょーは海外通販の達人ですなぁ・・・
では!

| る~み | 2006/04/12 05:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますー。

>>ecrさん
見つかった!!?w
今でもmyレゲーランクトップを争っているGTRなんですが
あっちちょろちょろこっちちょろちょろオフで
やってたらどっちつかずになってしまいましたw
その気になったらまたおじゃまさせてもらいますー。
GTR2では多分確実にご一緒させてもらうと思いますw

もう承知だとは思いますが、一応オフィシャルサイトを
http://www.netkar-pro.com/eng/home.html

ここのショップのソフトがデモ=製品版なので
試してみてはいかがでしょう。

>>る~みさん
近頃は複数レゲーよくばりモードと、xboxのソフトが
GR,ボクシング、野球とまとめてでてどれもなかなか
おもしろく特に野球は国内野球がやきゅあそ以来
リアル系では初オンライン対応ってことでちょっと
はまっちゃってますw

レゲーに関しては下手の横好きで出る限りは
欲しくなって即買いし続けると思いますw
もちろんできるだけマルチ参加の方向で!

LFSと同じようにデモをレジストして製品版に
なるので、上記サイトで落とせるようになりました。

達人というか欲しいものは手に入れたい!という
思いだけですねw

ちなみに前回同梱されてなかったTシャツ、メールの
返事はなかったのですが、無事届きました。
ご希望ありましたらw

| Osaka Joe | 2006/04/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

おひさで~す。

うおおおーーー!!
netKar Proめちゃくちゃ気になってます。
ピット歩けるって拘ってんだかなんなんだかよく分かりませんが、まずはとにかくやってみたい気が...

続、レポート期待してます!


去年におじょーさんが作ったGTRのムービーで使われてた曲って何ていうバンドなんですか?

| kaz666 | 2006/04/16 20:44 | URL | ≫ EDIT

>>kaz666さん
お久しぶりですー、ご無沙汰してます。

レポートとかレビューとか超苦手なんですが第二弾
書いてみました、少しでも参考になればうれしいです・・・^^;

GTRムービーで使っていた曲は
"Hoobastank(フーバスタンク)"というバンドの
"Just One"という曲で下記リンクのアルバムに入ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BHJGY/qid=1145259190/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-2004351-9742744

視聴はこちら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BHJGY/qid=1145259190/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-2004351-9742744

| Osaka Joe | 2006/04/17 16:32 | URL | ≫ EDIT

Osaka Joeさん

ありがとです~。早速ゲッツしますた。


netKarって画像だけ見るとrFactorに
近い気がしますがどうなんでしょう。

ここ数日rFactorのF3MODにハマって一人黙々と
走ってましたのでnetKarも食指がウズウズと...

| kaz666 | 2006/04/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

>>kaz666さん

おめでとーございますー!(ん?CDのほうでしょうか?w)

私もあっちやったりこっちやったりでrFactorF3もやったりしてますw
最近Modも充実してきてレゲー飽和状態ですねw
LFSのザウバーBMWもでるし・・・・。

画像結構近いかもしれませんね、個人的にはNetKarProのほうが
よりリアルっぽい感じがして好きですね。

あちらこちらで(w)お会いした時にはまたよろしくですー!

| Osaka Joe | 2006/04/19 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/109-27c8af77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

