PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NetKar Pro AIMソフトに走行データを取り込むまで

aim0.jpg

前回載せたSS撮ったときにどうやって走行データ取り込んだか忘れてしまったので覚書も兼ねて。

AIMソフトのDLはこちらのsoftwareDLか
こちら(国内サイト)のサポート-ダウンロードからRaceStudio2を落としてインストールします。
国内サイトの上記と同じところのドキュメントからソフトの日本語マニュアルも落とせます。
現在の最新版は2.20.21です。


走行データを保存するために、走行前に下図の"enable data logger"をチェックします。
aim1.jpg

aim2.jpg

一通り走り終わると、NetKarProフォルダのAIMフォルダに下のファイルが作成されます。
aim3.jpg

これは毎回書き換えられますので、リネームするかAIMソフトでデータとして保存しないと
中身が変わります。

次にインストしたAIMのソフト、Race Studio Analysisを起ち上げて、ファイルをインポートします。
aim4.jpg


先ほどのファイルを開いたら、すぐ保存画面がでますので
aim5.jpg

aim6.jpg

好きな名前をつけて保存。

すると下図のようにファイルが追加されるので、テストを開くで読み込み。
aim7.jpg

前回走った内容がすべて記録されているので、確認したいラップだけ残すのがいいかと。
aim8.jpg

登録されていないマップは、マップー新規で現在選択されてるラップデータを基に
自動で生成されます。
aim9.jpg

ちなみにこのときはコーナーの左右が真逆になっていたので、左右反転
でそれなりのレイアウトに。この画面で色々調節できます。

あとは入力のマッピングを調節して、知りたい情報を確認します。
aim10.jpg

aim11.jpg


ここから先は上記のソフトのマニュアルを見ていただくほうがわかりやすいかと思います。

スポンサーサイト

| レゲーその他 | 15:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、わかりやすいです(^^
ありがたく情報を追加させていただきますね。

| y-kaku | 2006/04/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
昨夜サーキット場でお会いしましたネ・・・w
実はあの時の裏目的は「AIM研究会」だったのですが、飽きっぽい僕らはすぐ投げ出して普通にレースやっておりました。
異文化コミュニケーションは難しいですなぁ。第一コーナーでのミラクル攻撃に全レースやられてしまいました。オイラの青春を返しやがれ!w

話それましたが、AIM情報参考にさせていただきます!なるほどファイルを読み込ませる方法だったんですね。仮想的にAIM機器とUSB接続されているとばかり考えて、リアルタイムでの取得しか頭にありませんでした。内容は、ほぼパクリになると思いますが何卒お許し下さいませ~。

では、またサーキットでご一緒しましょう!

| TOMBO_JPN | 2006/04/21 19:26 | URL | ≫ EDIT

>>y-kakuさん
ぜひ数多くの情報が増えてこのなんともなインターフェイス
をマスターできるようになることを期待しますw

>>TOMBO_JPNさん
昨夜はお世話になりました~!
なるほど、AIM研究会でしたかw
ほんとにえらいレースでしたね・・・
知らないうちに自分も当てていないか不安に
なりながら、同じくミラクル攻撃を受けたり
してw
あれだけぶつけて壊れないってのは、相当な
つわものか、謎ですねw

あの後レースのデータが残っているかと
見てみたのですが、残念ながらファイル
が壊れていて(それともマルチではこう
なってしまうのか)残ってませんでした。

たいした内容じゃないですが参考になったので
あれば幸いです。

またおじゃましたいと思いますのでその時はよろしくですー!

| Osaka Joe | 2006/04/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

こないだはお疲れでした~。
日本人同士のマルチも、もっと盛り上がってくれると良いですね~~。

SimConMotionの動画、楽しませてもらいました。レーサーXの曲、懐かしかったです。出た当時、俺もこの曲で動画作りたいなーって思ってました^^。

| gonzo_kool | 2006/04/23 18:45 | URL | ≫ EDIT

>>gonzo_koolさん
お世話になりました~。
NKP初マルチで未だわからないことも多々ありますが
楽しませてもらいました。

まだパッチくるまで(?)バグも多いようですし
やはりパッケージ販売されてないのが購入を留まる
原因だったりするんでしょうかねー。

ようやく鯖建てのやり方もわかったので(多分^^;)
掲示板に告知して建ててみたいなーとも思うのですが
うちのPCスペックで1PC鯖建てはいけても10台くらい
多分もっと厳しいと思うので難しそうですね。

おじゃましたときはまたよろしくですー。

ムービー見ていただいてありがとうございますー。
結構同じような世代の方が多いようでHR好きな方は
多いなーと思っていましたが、レーサーXにひっかかる
人が思った以上に多いのでなんかうれしいようなw

| Osaka Joe | 2006/04/23 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/111-72c2c281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

