PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい誤算

hako.jpg

Hshift+のパーツが材料不足ということで、届くの来月くらいかなーと
気長に待とうと思ったら、昨日発送で昨日到着といううれしい事態が。
4/30に注文したので記録的激速の(?)3日で届きました。
しかもGW中だというのに、Frexさんに感謝です。

というわけで、さくさく開封。


とりあえずうれしげにHShift+をとりつけてみる。
(写真ではすでにクラッチがついてるのは内緒w)
shift+.jpg

シートが動いてもあたらない位置でそれなりに良い場所を確保。
ヘッドホンかけになっていたアルミフレームを移動。
どんどんマウスが追いやられていくのですた・・・。多少使いにくいけど仕方ない。

さっそくカチャカチャ、かなり気持ちのいい操作感です。
一通り堪能して、今回のメインのクラッチへ。
clutch+.jpg

うぉ~ん!;; これは失敗したか!?
元々この手の作業は苦手でペダルも完成品を購入していたので、このバラバラ感と
内部の組み方が一切載っていない1枚の説明書に唖然; ̄ロ ̄);;
意気消沈するも、今日は仕事が休みだったので、なんとか昨日今日で仕上げたい
と思い、まあもちついて以前ペダルについていたマニュアルを取り出す。

お、なんとなくわかるかも。そしてFrexからリンクされてるユーザーサイト
"誰よりも速く"日々物欲を参照させてもらいなんとか作業開始。

とりあえず簡単そうなところでSimClutch+から仮組を終える。
simclutch+2.jpg

そしていざクラッチへ、しかしいきなり難関が。
誰よりも速くで紹介されていた紫のパーツがない・・・・。
clutch+2.jpg

合わせてみてちょうど合ったのが正しいやつだろうと、作業を進める。
途中説明書に書かれていた注意書き通りのボリュームを壊しちゃうミスを
してしまい、中を開けて直すまでに手間がかかり結局明け方までかかりましたが
なんとか完成!
finish.jpg

さっそくGPLを乗ってみましたが、いきなりこれはやはりきつかった・・・・。

ついでにアクセルのストロークも調節したので、ちびちびとトー&トーの練習でも
していきたいと思うのでありました。
(何せ実車ではバイトの時の軽でマニュアル車乗ったくらいなので相当訓練が必要だと思われます^^;)
スポンサーサイト

| Cockpit | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!おめでとうございます!組み立てお疲れさまでした。クラッチあるとLFSとかGTLとか操ってるって感じが凄くして気持ちいいですね~。GPLだとギギーっていったりしますしw 自分もマウスの置き場所に困って、結局トラックボールになっちゃいました。

あと、なんかフットプレート?がうちのと違う?!カーボンケブラー?なんかかっこいいなぁ・・・w

またよろ~です!

| T2R | 2006/05/05 05:54 | URL | ≫ EDIT

おお、ついにFREXフルスペックですか!
おめでとうございます、うらやましい~!
Hシフトを右につける方って少ないですけど、違和感ないですか?
私はクラッチと左手は連動して癖がついてるので、むずかしそうですw

そろそろ私もクラッチ逝きたいですね~。

| airu | 2006/05/05 14:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~!

>>T2Rさん
クラッチないときもアシストオフ状態で結構ギギーの多い
私でしたので、どうなることやらです・・・w

トラックボールですか悩みますねー、うちの窮屈な
環境だとより置き場所がありましぇん;;

カーボンのプレートは写真の撮り方がわるかった
だけで光の加減(?)でこんな色になっちゃいましたw
実際は今まで通りの色です、ちょっとおもしろいので
そのまま載せちゃいました、紛らわしくてすいません^^;w

>>airuさん
着々と夢(?)の実現に向かってFrexマジックに
はまっておりますw
あとはタコメーターもしくはシムコンメーター
、クイックリリースあたりで個人的には完成と
なりそうですw 

私は実車はオートマばかりなので、シフトの習慣が
ついてないので、特に違和感なくいけましたw

やはり普段からマニュアルの方にはかなり違和感あるんでしょうね~。
まだ色々やってないですがゲームによっては楽しさが
全く別物になるようですので、是非!w

| Osaka Joe | 2006/05/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

未だGTFPフルノーマルスペックのheidiが
来ましたよ。Joeさんのコクピット環境の
充実振りはスンゴイですね。クラッチにHシフト、
いったいどんな操作感覚なのか、一度くらい
は味わってみたいものでございます。

| heidi | 2006/05/09 15:43 | URL | ≫ EDIT

>>heidiさん
ペダルだけでも今までとかなり違う操作感を
味わえると思いますよ~。
と、ひとつ逝っちゃうと次も欲しくなるマジックに
かかっちゃうわけなんですが・・・・^^;
私自身最初はまさかクラッチやらシムコンモーション
など買うとはこれっぽっちも思ってませんでしたw
でもペダル類とシフト類はほんとお勧めです。
(もちろん他も後悔してるものはないですけどw)

| Osaka Joe | 2006/05/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、Hシフト&クラッチ導入おめ~です。
最近のJoeさんのコクピット充実ぶりは羨ましい限りです。
と言いながら、うちも先週Clutch+とSim Clutchをオーダー。
ヤフオク収入が予想以上だったので、立て続けにモモステも逝っちゃおうかと
プルプルしているところです。

しかし3日で到着は早いですね~。
うちは何日で来るかな。。。

またGTLでレースしましょー。

| HIRO-7 | 2006/05/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

>>HIRO-7さん
オーダーおめです~!
ステアリングも雰囲気全く変わりますしね~
ということは、クイックリリースも!?w

たまたまタイミングが良かったのかえらく早かったです。
(宅配便が早かったのは大阪だからでしょうけど)
早く届くといいですね~、今色々レゲーで訓練中です
ふらりと現れた時はよろです~/

| Osaka Joe | 2006/05/10 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/115-33b0653c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

