PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメデゴザイマスデスヨ~

また今日昼間に同じトラブル発生、というわけで・・・
買った!
gura.jpg

ついでにこれも買った!
dengen.jpg

つけた! 
tohoho.jpg

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||
nose.jpg

_-)))


そんなわけで、電源のスイッチと差込部分が見事に一致せず・・・orz
現在ケースの上で回ってます。
mawaru.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´д`)

グラボはリードテックのGeforce 7900GT通常版。
Zalmanのクーラーも買うつもりだったのですが、ファンが付け替えられているそうで
冷却効果が高いということだったので見送ったのですが
fan.jpg

なんだか前のより小さいです、温度もゲーム直後で63℃くらい、今見ても61℃(!?)
明日買いに行こう。で、さっそく速くなったか3D Mark05。
3DMark.jpg

交換前に前のグラボで測ったのが5041だったので2000アップ。
さっそくGTR,GTLと試してみましたがどちらも以前よりはFPSアップ。
今ではフルで30台走らせられなくなっていたGTR、少し下げた設定ですが
GTL30台で夜のMonzaも解消。
GRAWは残念ながら1260×1024までしか選択できずでした・・・・。
まあグラボ以外はなにも変わってないし、つなぎとしてはいいほうなのでしょうか。

サポートに電話したときはグラボの可能性がかなり高いのではという回答でもう
違っても買うと決めてネットで見てると推奨電源は300~350W、消費電力も82W
だそうでX800XTと20Wくらいの差のようだし、ぎりぎりいけるのかなーと思ったりもしたのですが
(そうであって欲しいという願望が大きかっただけですけどw)

しかし、PCショップで2人に聞いて2人とも到底無理というような返答。
すぐにでも交換したかったので、ブログ等で見かけたことのあるメーカーの中から
peterさんの記事を思い出し、高級感があって使い勝手もよさそうなEnermaxの500Wに。
しかし慌てるなんとやら・・・見事に失敗;;まあ動いてはいるんですが。
さてどうしたものか・・・・・・・・・ハァε-(´・`)

一番の問題は果たしてこれで問題解消されたのかということで、これまた
しばらく使ってみないとわからないのでしたorz
スポンサーサイト

| Others | 04:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!新しいグラボと電源買ったんですね!おめ!!!

リドテクの7900GTはファンがメモリまで覆うようになって大型化したんですよね。
7900GTは最近、不具合報告が某所でされていますが、自分のは
特に問題ないです。

ファン交換はリドテク新型のであれば必要ないのかも知れませんが、
騒音の問題が気になるのならばいろいろ選択肢があるので
試してみてもよいかも。

電源がケースに収まらなくて残念・・・。
リバティの電源ファンには最近異音発生事件が相次いでいるみたいです。
かくいう自分のもこの間からカラカラカラ鳴るようになってしまいました。

でもファンガードはずしてちょいとファンをいじってやれば解消。

もしおじょーのリバティにもカラカラ音が出たら(最近のロットは対策済みらしいけど)
その時は詳しく解決法をお知らせします。

| heidi | 2006/06/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

>>heidiさん
thxです!
自分なりに参考にさせていただきました!
なんか色々不具合があるんですねー、もうちょっと
調べてみます。

なんだかあまりのぐだぐだでちょっと疲れました
がひとまず動いてるのでちょっと様子見ようかと
思います、これでだめならもう新調のほうが楽?^^;
温度はケースの排熱が悪いのかもしれませんね。
音はさほど気にならないのでファンは少し保留にします。
つくづく次回は絶対自作にしようと決意しました。

ありがとうございました!

| Osaka Joe | 2006/06/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

購入おめーー

と、言いたいですが。おじょーにしては
腰が引けてる買い物でしたねw
ちょっぴり残念でありますが、田中さんを
質に入れるような事になっては困るので(笑

にしても行動早かったですね。
昨日の今日って感じで買い物だったのかな?
レースシム禁断症状からの行動??ww

電源は個人的にアリだと思いますw

| る~み | 2006/06/25 05:56 | URL | ≫ EDIT

>>る~みさん
thxです!
る~みさん、SEIさんに助言いただいた通り
悩んだんですがどう見てもだめっぽいので、電源もいっときましたw

近い将来の新調に備えて比較的リーズナブルに
抑えました(GTXにしようか少し悩みましたけど)
一応サブ機として利用できるように以前よりましになればと。

電源、熱対策にもばっちり(!?)かもしれませんが
埃も入りそうだし、じゃまですw
箱買って丸ごと移行するのもありかなと思ってる次第です。

色々ご教示thxですm( __ __ )m

| Osaka Joe | 2006/06/25 15:22 | URL | ≫ EDIT

購入オメー

遅まきながら参上です。今日の昼に帰ってきたもので…(何やってんだかw)

いいなあ79GT(¨ )

電源は・・・ (゚O゚;)…ご愛敬でw

この際ケースもいっちゃった方がいいんじゃないでしょうか?温度が高めのようですし、それに次の自作!wへのステップとしていいんじゃないかとw

ちなみに私の場合、最近のグラボは基本的にどのメーカーでも変わらないので、安めのを買ってその分ファンを回そうと思いつつ、面倒になってデフォのまま…w

それでは、また。今度何時参上できるかわかりませんが…(‥;)

| sei | 2006/06/25 19:51 | URL | ≫ EDIT

>>seiさん
オ・・オツカレサマデス;

ありがとーございます、おかげさまで少しステップアップです^^;
まだほんとに直ったかどうかわからないとこがなんともですが
これでだめならおにゅうしかないですw

サブ機になったら載せ電源余計に不便になりそうなので
しばらくこのままで解決してたらケース検討しようと思ってます。

忙しい中thxでしたw 

| Osaka Joe | 2006/06/25 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/133-8449b002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

