PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィ~っす



並ぶのとか大嫌いなので落ち着いたころに買おうと思っていたのですが
緊急入荷でゲリラ販売(?)してるとの情報を入手したので買っちゃいました・・・。
近頃友人の息子と遊ぶ機会が増えたのでちょうどいいかなとw

まだやってませんが、とりあえず”はじめてWii”と”WiiSports”をゲット。
これでCall of Duty3はおつなものかと・・・。

ついでに子供と遊ぶのに最近うちに増えつつあるアナログゲームでも


まず野球盤。
yakyu.jpg

小さいころめちゃくちゃ楽しかった記憶のある野球盤ですが、今となっては
幻想だったようです・・。
しかし子供の食いつきは物凄く、ルール知らなくても必死でやってましたw

確か昔もっと大きくてナイターできたり、守備がマグネットだったりし
たよなーと思って調べてみたらありました。
野球盤ミュージアム

そして普通のはやったことあったのですが、これはド迫力の揺れでこちら
も子供に大うけの”ジャンボぐらぐらゲーム”
guragura.jpg

大人同士でもなかなかおもしろそうです。

大人同士でやるのにおもしろかったのはだいぶ前に購入したこちら
scot.jpg

多分ボードゲーム界では定番だと思うのですがスコットランドヤード。
(ボードゲーマーではないのでよくわかりません。)
犯人役1人とその他捜査官で捕らえるか逃げ切るかのゲームなんですが
かなりおもしろかったです。

こんなのも買ってましたw ”アイルトンセナ the king of monaco”
senna.jpg

私の周りにあまりレース好きがいないので、まともにやったことありませんw
面白いかどうかは定かではないです^^;

そして最近子供とするゲーム探していて、見た目でものすごく惹かれた
のがこちら”ワルモノ”
waru1.jpg

ファイルタイプのボードゲームになっていて、駒(?)やカードの作りも
凝ってます。
waru2.jpg

2もでているのですが、とりあえず1から。なかなかおもしろいです。
このファイルタイプのシリーズがいろいろあって、どれも凝っていて物欲を
刺激するものとなってます。格闘と野球もいずれ欲しいなぁとw
(ちょっと小さい子供ではどれも複雑そうです。)
ワルモノの製作元はこちら

ドラえもんの日本の歴史ボードゲームなんかも子供にはいいかもですね。

あ、ちなみにレースシムも食いつきよかったです。
ハンコンがいいんだそうですw

しかし、1日だけとかいいとこどりで子供と遊ぶのは楽しいですけど、これ
毎日だと死ぬなぁ~と・・・。
改めて子供育ててる人を尊敬しなおしました。ネコでいっぱいいっぱいですw
スポンサーサイト

| Mono | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/159-e56a7e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

