PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅごぉがぁごぉ&’%#!”’=おk!

先日、日本橋(大阪)へ行ってまいりました。
denden_1[1].jpg



というも、近頃GTR2の28台マルチでAAオフ、High設定でもかなりギリギリ
な状態だったり、(ここ最近の失態の連続とは全く関係ありませんけど;)
その他原因不明のカクカク等発生したりで、辛抱たまらなくなっていよいよ
初自作に踏み込んだ次第であります。

あちこち店回るのは面倒だったので、主に周辺レースシム系のブログを参考に
させていただき、おおまかな物は決めて突撃。

ショップはHeidiさん が安心して利用されてるというPC One`s
(HeidiさんのPC記事参考にさせていただきました、thxです/)
前日に在庫確認して行ってきました。

で、買ったものはこちら
buy.jpg


*CPU: Intel Core2Duo E6600

もうほんのちょっとの価格改定を待つつもりだったのですが、店に行ったら辛抱できず
買っちゃいました^^;E6700にするつもりだったのですが売り切れ。
(どんだけ辛抱でけへんねん;)

*M/B: ASUS P5B Deluxe
mother.jpg


*VGA: Leadtek WinFast PX8800 GTX TDH
vga.jpg

デ、デカイ・・・電源差込も2つ。

*MEMORY: CDF ELIXIR 1Gx2

*HDD: Seagate Barracuda ES 400G,Barracuda ES 250G

*OS:Windows XP Home Edition

*電源: Enermax INFINITI 720W/800W(max)

VGAが相当食うということで、選択肢がほとんどなく前回と同じメーカーに。
幸い前回購入した、Liverty500Wは今のとこ不具合なし。

*DVD/CD Drive: Pioneer A12J

SATA端子はないですが、静かということでドライブのうるさいのは耐え難い
ので次買うときはこれにしようと決めてました。
実際かなり静かです。(前がうるさすぎただけかもですが)

*サウンドカード: Creative SB X-Fi XtremeGamer

とりあえずw

*ケース: Abee AS Enclosure M0
case.jpg

ケースは店頭で適当に気に入ったものを、と思ってたんですけどVGAがでかいのと
店頭にはほとんど種類がなかったので消去法でコレに。
でもなかなか気に入ってます。

で、巨匠Tさんwに相談にのってもらい決定したのがコレ。(Takuさんthxでした/)
*MONITOR: Mitsubishi RDT261WH
monitor.jpg

ちょうど買いに行く数日前にDELLの24インチが一時55000円くらいになって
ちょっとした祭りで、物凄くポチりそーになったのですが一度そこそこいーもの
を買ってみたいと思っていたので、なんとか踏みとどまることができましたw

手元に商品のある今踏みとどまってよかったと思ってます。
ドット欠けもなく噂されていた4隅のムラも気にかかることはないです。
(私の目が節穴なだけだったりして;)

そして、完成!
finish.jpg

CPUクーラーのグリスとか多分苦手だろうなぁーと思っていたのですが、店員さん
によるとC2Dはあまり温度上がらないので(ホント?w)リテールで十分ですよ
ということで保留。
それ以外は思っていたよりさっくりできあがりました。

さて肝心の起動ですが
電源オン→フオォォーン→シュウゥゥゥー∑( ̄□ ̄ ||
ゲッBIOSすらでてこない!ファン等はすべて行き届いてるようなのに全然だめでした。

で、焦って調べてみて最小構成でやってみたり、CMOSクリアしてみたりした
んですけど、全然駄目(;´Д`)
明け方になったのであきらめて、次の日ショップに持っていくことに。
調べてもらうこと小一時間、ケースのパネルの電源が不良ということで部品
交換してもらって、無事解決しました。

あとは、OSやらいれてやっとGTR2を入れ終わってさっそく走ってみました。
近い構成なる~みさんがヌルヌルと言ってたのでワクワクしながら起動。
(る~みさんの記事も参照させていただきましたthxです/)

Full設定 ハイレゾon 1920x1200 AA4x AF?8x SPA 40台 NIBMIS CarPack適用で

スタート時 晴れ 90fps前後 雨 29fps前後 でした。

晴れはヌルヌルですね、雨も低めですけどひっかかりはなかったです。
オールージュあたりも問題なし。

CPU アイドル 40℃前後 GTR2終了時 50℃前後
GPU アイドル 60℃前後 GTR2終了時 74℃前後 でした。

ワイドな画面も思っていた以上にとても気持ちよく、大満足です。
ほんと3画面とか、プロジェクタだとすんごいでしょうね~。

これで油圧が到着すれば、残るは一番肝心の腕だけですか・・・爆死w

ちなみに買ったものは即持ち帰ったのですが、できるだけ車を近くに止めて
持ち運びの手間かからないようにとパーキングチケットで止めてたら20分超え
で駐禁食らってました(早過ぎるよ!orz)



スポンサーサイト

| Mono | 02:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜かれたかぁw
自分は当分7900GTXでいきマッスル。他にも欲しいモノが山ほどあるし乙・・・多趣味万歳!

Core2Duoも結構値段下がるのか
こういう上位モデルって一般層モデルを安くするために値段吊り上げて利益ガッポリ取ってるって感じなんかな? ビジネスっちゃービジネスだが貧乏人には辛いのォw

| maje | 2007/04/16 15:43 | URL | ≫ EDIT

>>majeさん
抜かせてもらったようですw
多趣味乙です、自分は少ないほうですけど趣味って
なんでも金アホみたいにかかるので辛いですね、万歳TT

あ、そうだ。こないだ自分が聞きたいことがあってシェクターに問い合わせたついでに聞いてみたんですけど、やっぱおっしゃった通りダイアモンドシリーズをカスタマイズするような感じはできないということですた。
で、オーダーシートにのってる以外のオリジナルシェイプにしたい場合最低50マソからだとか・・・。たっかーーー!まあ、ブランドと品質ってことでしょうけど;
でもアーチドトップだと他で作っても結構な金額になりそうですね。

| Osaka Joe | 2007/04/16 20:48 | URL | ≫ EDIT

キターw
無事組みあがったようでなによりです。
ヌルヌルGTR2おめ~。
FPSアップでタイムもアップか?w

| Taku | 2007/04/16 22:15 | URL | ≫ EDIT

>>Takuさん
thxです/
おかげさまで無事に幸せ環境整いました^^
残念ながらタイムアップとは連動してないようで・・・w
今まで通りチビチビといきます。

| Osaka Joe | 2007/04/17 01:51 | URL | ≫ EDIT

キタワァ~~
って事でおめでとうございますw

8800GTXですが、初期に謎の不具合が出たり、爆熱・消費電力の関係もあり、普段はサブマシン。ゲームのみメインマシンでエコとも考えましたが、使ってるうちにどうでも良くなりますねwそれだけのパフォーマンスは発揮してるし、満足度の方が上回ってるからかなーと思っております。GTXの廃熱を体感されたと思いますが、ヒートシンクを抜けた熱風がSBを直撃してますよね?w結構熱くなって怖いですよw完全クローズドにしてケース外廃熱にして欲しい所ですが、それはそれで熱がこもるのでしょうか・・・怖いので試してませんww

モニターまで買ったのかーって感じですが
このクラスだと、三菱とベンキューの一騎打ちなのかな?
実はちょっぴり惹かれてますw(三菱)

しかし、今回の買い物は驚きです
総額いくらよwww

| る~み | 2007/04/19 05:17 | URL | ≫ EDIT

>>る~みさん
ほんと満足度はいーですねー。
前のがもうほとんど糞化しつつあっただけに喜びも大きかったですw

でもやはりこれから暑くなるし、熱がちょっと気になりますね;

どうせ逝くなら一気にw
いーですよ~モニタ。かなり明るくて(過ぎて)ブライトネス0%がデフォだそうですけど、それでも明るいですw

三菱、BenQ、Dellと迷ったんですけど19,20とDellきてるので違うものを、でBenQの金額ならちょっとがんばってという感じで三菱にしました。
個人的にはこっちにしてよかったかな~と満足してます。

総額は・・・w でもどうせ逝くならシヤワセ度重視でww

| Osaka Joe | 2007/04/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

うわわ~!!!
なんかモノスンゴイ買い物してる人がいるんですけど・・・ちょっと油断してる間にもう遥か遠くのスペックになられてしまわれたのですね・・・

モニタア&スゴイGPU・・・ウラヤマッシス
自分も大きいのが( ゚д゚)ホスィ…

しかし初自作とは思えないスムースな組み立てだったのにケースの初期不良とわ・・・orz 乙でした。
その後はヌルヌル快調みたいでまずはおめでとうございました。深夜鯖はご無沙汰していますがまたそのうちお邪魔したいと思っております。皆様よろしくです。MAYOONN!!

| heidi | 2007/04/19 16:16 | URL | ≫ EDIT

............ (; ゜゜) コソリ

お久しぶりです。
すべて新調おめです。
さすがjoeさん思い切りがいいですね。快適そうで何よりです。
私もパワーアップしたいんですが、しても何もしないうちに陳腐化してしまいそうです…。
TDUは買いましたよ!…達成率1%ですが。。。
いつか暇になったらまた遊んでくださいねー。

| sei | 2007/04/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

>>heidiさん
やっぱ逝くときはごっそり(ry w

ヌルヌル、ひとまずトラブルフリーで(当たり前か;)大満足ですけど慣れは悲しいもので、すでにデカモニタの最初の感動が薄れつつあります^^;
欲望は底なしですねw

ぜひまたご一緒できることを楽しみにしてます~/

>>seiさん
おお!お久しぶりです!
なんか延々暇のない生活のようですね、乙です; 体壊さなければいいですけど・・・。
私は最近は主にJXL参加させてもらいながらまったり自分のペースでやってます、相変わらず進歩なしですけど;w

TDUは未購入です;かなり話題のようですけど。
こちらこそまたよろです/

| Osaka Joe | 2007/04/20 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/168-a9525ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

