PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「わんだほ」

IMG_4783.jpg

もうそんなに経つのかとびっくりしましたが、2年半ぶりに日帰りで名古屋にいってまいりました。


今回の目的は伊太利屋村と名古屋うまいもん再び。
まずは村に行く予定でしたが、ついた途端えらく腹が減っていたので予定を変更してまず鰻を食べることに。
前回どっちにしようか迷って”あつた蓬莱軒”に行ったので、今回は”しら河”にしました。

営業時間まで少し時間があったのでどうしようかと思っていると、すぐそばにアップルストアがあったのでブラブラと。
IMG_4710.jpg

iPod Touchを弄ったりしながら、店を出た時にはmacの袋を持っていました・・・・。
iPhoneでるまで我慢すると誓ったはずなのにorz
IMG_4889.jpg

iPhoneがでたら嫁人に譲ることにして、なんとか自分の中で言い訳しながらしら河へ向かう。
IMG_4709.jpg

こちらも十分うまかったのですが、初回のインパクトのせいなのか個人的にはあつた蓬莱軒のほうが好みだったような気がします。

ここまで来たらすぐ近くなので、以前る~みさんのとこで記事にされて教えてもらったミニカーショップへ(る~みさんthxでした)
IMG_4712.jpg

店は聞いていた通り小さかったですが、F1系商品はなかなか充実してるのではないでしょうか。
IMG_4892.jpg

ちょうど20%オフのセールだったようでちょっとラッキーでした。

そしていざイタリア村へ。
IMG_4787.jpg

思っていたよりものすごくこじんまりしていて、ちょっとがっくりでした^^;
イタリアの雰囲気のあるちょっとしたショッピングモールでした。
モールの中にはフェラーリショップもありましたが、ミニカーショップに行ってる人からすればちょっと微妙ですね。
↓ナニーニのカフェ。
IMG_4743.jpg

個人的に一番よかったのは食材マーケットでした。
こちらにはトゥルーリ所有の葡萄園(?)のワインが売ってました。
パスタをいくつか購入し結局ここでは何も食べずに村を出て、港周辺にある施設をブラブラして街へ戻りました。
多分夜に来るとイルミネーションが綺麗で夕食食べながら雰囲気に浸れるんだと思います。

夕食にはまだ早いとなるとやっぱり・・・・w
IMG_4870.jpg


そして夜はやっぱり・・・w
IMG_4875.jpg

直前にシロノワールを食べたのでやまちゃんでは食べきれず胃がパンパンになりながら、名古屋をあとにしましたとさ;w

というわけでわざわざ名古屋で買わなくてもいいものばかりおみやげに、再びうまいものを味わえて、疲れましたが満足の旅でした。
さすがに同じものばかりでわずかに飽きてきた感もあるので次回の名古屋はもう少しコアな食を逝きたいところでありますw
スポンサーサイト

| Others | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~ベネトンいいすねぇ。
オレならミハエルじゃなくてネルソンのほう買うだろうねぇw
タバコデカールは買った?ww

オレはixoの
06Vitaphone MC12#1(spa)特価セール
05Vitaphone MC12#9(spa)特価セール
06BMS DBR9#69(Lemans)
を買っちまった^^;

| Taku | 2008/01/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

>>Takuさん

これのタバコデカールなかったんですよね~(>_<)
もうタバコなし買っちゃったので見ないようにしますw

Ferのは最後2年ほどいつも買ってるとこでタバコ仕様作ってなかったので買ってなかったのですが、ここであったんですよね、でもいつも8kくらいだったのにここにあったのは14k・・・・さすがにひとまずあきらめましたTT

ixoも最近いいなぁーと思えるようになったので色々見ないように気をつけないと;
特価セール・・・・・・・・・見てない見てないw

| Osaka Joe | 2008/01/06 03:10 | URL | ≫ EDIT

あれから2年ですか~ほんと早いものですね。
日帰りだったのですか、チャンスがあれば
お会いしたいと思ってたのですがw
お店ですが、大手に比べると「あれ~?」って
感じだったんでしょうけど(^^;
イタリア村のフェラーリショップは
イマイチなのかな?ちょっと期待してたんですけど。

最後はやまちゃんですか
実は地元ながら、初めて食べたのが東京OFFで
おいしかったのでまた行きたいですw

| るーみ | 2008/01/06 18:08 | URL | ≫ EDIT

>>る~みさん
ほんと早いですね;
多分また2年くらいしたら、ぷらっと日帰りで行くかもしれませんw
お店は思っていたより全然よかったです、じっくり見て色々買いたかったですけど見ちゃうと抑えられない性質なので自粛しました^^;w

イタリア村のフェラーリショップはミニカーショップとかだと普通に売ってるものばかりで、小さい店舗でしたし正直あまりそそるものはなかったです。
イタリア料理を食べにいく目的があればいいですけど、それだけのため行くとちょっとがっかりだと思います。

やまちゃんうまいですね~、関東にも九州にもあるのでぜひ大阪にもできて欲しいところです。
今回は手羽先以外にもいくつか注文しましたけど、やっぱり居酒屋だからか全体的にかなり味が濃かったです;
えびせんべいはうまかったですw

| Osaka Joe | 2008/01/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

もう5年名古屋に住んでますが、観光というやらを全くしてないなぁと痛感。栄は完全にテリトリー化してるけど、観光名所と呼ばれる所はほとんど手付かず・・・。

5年食うても未だに濃いと思います。カツは絶対ソース派ですw


>>もう少しコアな食を逝きたいところでありますw
マウンテンっすか!?

| maje | 2008/01/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

>>majeさん

やっぱり私もソースですね。
ミソも好きですけどちょっと濃厚すぎるのであまり頻繁にはって感じですw
山本総本店味噌煮込みに踏み込めてないのはその辺もあります^^
でもいずれは・・・。

マウンテンいきたいですね~w
まとめて日帰りばかりで行けてないので次くらいには。
あと名古屋名物でなくても地元の名店みたいなとこもあれば。

遅れましたが、今年もよろしくです/

| Osaka Joe | 2008/01/14 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/200-92ef0d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

