| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SwitchBoxとShiftKnobと私



GPLをやっていて、シフトノブを1967フェラーリ仕様に変えたくなったので
こちらで作って頂きました。
で、今ついでにやっとかないと一生やらないかもと思ったのでアルミボックスも作って頂いて、念願のスイッチボックスも作りました。


シフトノブはアルミとステンレスでお願いしたんですが、質感はステンレスのほうが好みなのですがやたらと重く、アルミのほうが重さもちょうどよくてHShiftにつけた感じはこっちのようがよかったです。(ぼけてますが、写真左がアルミ、右がステン)
若干大きくしすぎたかなという気もしますが、いい感じにできました。
ただGPLではオフでほんとに気が向いたときしかHShift使いませんが・・ムズくて・・^^;
個人的にはWTCCが車速と操作の加減がちょうど良くて好きですね、もちろんGTL、LFSもいいですが。

スイッチボックスは、もっとシンプルにしたかったんですけど付けたいスイッチ寄せ集めたらこんなんなっちゃいましたw 右側に設置したかったのですが、スペースないので左用に。ボックスひっくり返してパネル表裏変えれば右用に。
形はほんの~りMC12ぽくできたかな~なんて思ったりして・・・・・。
(ま、全く違うんですけどね--;)
中はど素人配線でひどすぎるので見せられませんが、基盤とかよくわからないので簡単仕様のゲームパッド基盤で取り付けました。
全部で14ボタン、ミニスイッチ1つはダミーであとは一応なんらかで使えるようにはなっています。実際設定したら予定していたように使えなかったのもありますがorz
ちょうど良いのでシムコンモーション脱出ボタンも一緒に。

とりあえずこれだけあればボタンに困ることはないでしょうw

奥行きはこんな感じです。
080621-2.jpg

| Cockpit | 14:58 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
いいすね~

>形はほんの~りMC12ぽくできたかな~なんて思ったりして・・・・・。
じゃ、是非MCに乗り換えていただいて・・・w

| Taku | 2008/06/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

>>Takuさん

thxです/

MC12はお許しください・・・。
もし乗り換えるならvsNGTあたりでおながいします・・・w

| Osaka Joe | 2008/06/22 01:32 | URL | ≫ EDIT

初めまして、ブログ拝見させて頂きました。
いきなりの書き込みで失礼して、すみません。
SwitchBoxの完成度のすばらしさに私も欲しくなりました。
ブログ掲載のSwitchBoxと同じ物を製作をお願い出来ませんでしょうか?
失礼な文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


| kkpp | 2008/07/07 17:38 | URL | ≫ EDIT

>>kkppさん

初めまして。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

本当ならまんま本物みたいなのが欲しいのですが、製図能力も全くないですし、なにより費用も莫大になると思いますので大まかに好きなところを寄せ集めたらこんな感じになりまして完成度なんてとんでもないです;

はんだ付けに関しても中学くらいの授業でやったくらいの超ド素人ですので、ご自身でされたほうが間違いなくいいものになると思います。

ミヤビクリエーションさんからもご連絡いただきましたので、一応参考までに全く同じものにされる場合の詳細をメールでお送りしようと思ったのですがアドレスがうまくいきません。もしご覧になりましたらコメントいただけますでしょうか?

| Osaka Joe | 2008/07/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、いきなりナリフリ構わずの失礼な書き込み申し訳ありませんでした。

ご丁寧な返信頂きありがとうございます。
すいません、メルアドの記号を間違えてました。

情報を頂けるとの事で、よろしくお願い致します。ミヤビクリエーションさんに問い合わせて、びっくりの加工料金に少し後ずさり気味ですが、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

最近レースシムにハマリ、少しFrex信者になりかけの腕も無いのに道具だけそろえてます。身銭叩いて購入したシムホイールが今週末には届きそうです。で、サイトをウロウロしてたら今回のSwitchBoxを見つけて、驚いてました。手前みそになり、すみません。

今後も、ブログの更新を楽しみに拝見させて頂いてよろしいでしょうか?

今回は、ご無理言いまして申し訳ありませんでした。

| kkpp | 2008/07/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

>>kkppさん

シ、シムホイールですか~!!
いいですね~羨ましい・・・・。
ブログ等お持ちでしたらぜひレビューお願いいたしますw

月記にすらなってない過疎ったブログですが、よろしくお願いします。

メールの方送らせて頂きました。
わかりにくい文章かと思いますが、参考になれば幸いです。

| Osaka Joe | 2008/07/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

メール頂きました。

今回は、面倒お掛け致しました。有難うございます。

ブログは、やってないんですが動画をyoutubeにでもアップした際は、こちらに書き込みにきたいとおもいますので、見てください。

どうも有難うございました。

| kkpp | 2008/07/09 17:09 | URL | ≫ EDIT

http://jp.youtube.com/watch?v=dQbiBp1rruM

先日は、大変お世話になりました。まだ、予算の都合に嫁さんのご機嫌を伺う毎日で・・・まだ先になりそうです。スイッチBOX

先週届きましたsimwheelの動画をリンク貼り付けましたので、よかったら見て下さい。

GTR2のF1 2008MOD使用で、鈴鹿走ってみました。すごく下手ですが・・・(゚Д゚;)

FFB35%設定で、ゲーム内でのハンコン設定はG25を選択してあります。FFB設定をこれ以上あげるには、Frexコクピフレームの補強が必要かと・・・

MODの種類にもよりますが、この2008が一番バキバキにFFBくる感じです。

50%も試しましたが、腕力がないと鈴鹿1コーナー飛び込みでステアリングが切れません。・゚・(ノД`)・゚・。

以前はGTFPを使用してましたが、感覚的にリアル感が増したsimwheelのFFBでドライブすると、上手になったのかと錯覚すくらいです。

失礼いたします。

下手なレビューで、どうもすみません<m(__)m>

| kkpp | 2008/08/01 18:05 | URL | ≫ EDIT

>>kkppさん

うぉ~ありがとうございます!
ほぼ総Frexを組み込まれているようですばらしいシステムですね。

ムービー見せていただいた限りではやはりかなりよさげな雰囲気満載ですね~。
やっぱいつかは・・・・^^;
フレームの補強必要ですか~、というか35%以上になると自分もかなりきつそうですが。

>感覚的にリアル感が増したsimwheelのFFB
ここがすごく気になりますw む~ほちぃ・・・。

ありがとうございました、とても参考になりました!

p.s.嫁さんのご機嫌伺いは切実な問題ですねw


| Osaka Joe | 2008/08/04 13:04 | URL | ≫ EDIT

いい感じのコメントに埋もれそうですがw

明けましておめでとうございます。
ご一緒した時は宜しくお願い致しますノシ

| Yu-suke | 2009/01/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

>>Yu-sukeさん

すっかりサビレタブログにコメントありがとうございまず^^;

あけましておめでとうございます。
めっきり出現率も激減してしまいましたが生きてます・・・。
特にモチベーションが下がったわけでもないのですが、またタイミングが
合ったときはよろしくお願いいたしますノシ

愉快なBuddy達のコメント葬っておきましたw

| Osaka Joe | 2009/01/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

すいませんがぁ

貸してくださーい

| アカネ | 2009/04/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

凄いですねぇ

頑張ってください

| ラム | 2009/04/09 17:15 | URL | ≫ EDIT

酔ってますよぉ

頑張ってねぇ

| あゆ | 2009/04/10 17:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱり遠慮して

ちょっとだけね♪

| まゆみ | 2009/04/13 17:44 | URL | ≫ EDIT

大丈夫

心配しなくていいんだよぉ

| レミ | 2009/04/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

家出少女とのリアルな出会い&体験

| 家出掲示板 | 2009/05/23 18:30 | URL | ≫ EDIT

愛人の軌跡をすべてさらけだします

| 愛人募集 | 2009/05/23 18:30 | URL | ≫ EDIT

出会いませんか?

| セックス フレンド | 2009/05/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

人妻とエッチな出会い案内所

| 人妻 | 2009/05/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

出会いませんか?

| 出会い 掲示板 | 2009/05/23 18:31 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします

心配~ないさぁぁ~

| あざみ | 2009/06/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

ヨロシクおねがいします♪

| ますこ | 2009/06/15 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

応援してます!がんばってください。

| みなこ | 2009/06/16 12:00 | URL | ≫ EDIT

どうも!

お邪魔しています。

| あいこ | 2009/06/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/06/26 19:22 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/06/26 19:38 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/09/15 03:49 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/18 16:40 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/208-6b00c5dd

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

