PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F1 ビデオ

F1dvds.jpg

今回の物欲番長はF1総集編DVDです。
写真は04年のものですが、毎年買ってます。


子供の頃から車は好きだったようで、遊園地にいっても
まずゴーカート、しめにゴーカート。
幼少の頃の夢はタクシー運転手(何故かレーサーではないw)
理由は毎日車が運転できるからw
ガレージのエンジンかかってない車でよく運転してるフリをしたものです。
”グランプリの鷹”も好きだったなー(ヲヤジ。。。。^^;)
そんなスーパーカー世代でもあるわけですが、F1に目覚めたのは
はるか後で、大学入って丁度セナ、中島悟、フジテレビでF1ブーム
間近というときでした。
そのときにKARTがあると知り、これはやらずにいられないと物欲発揮!
2,3レースにでたものの完全なホビーカーターでセットを弄ってタイム
アップというところまではいかず、今は眠ってます。行きたい気持ち
はあるんですが、根がぐうたらなもので。。。

また前置きが長くなりましたが、ビデオに戻しますと、以前はLDで
でていまして、1987~1996(だったかな?'96以降は買っていない
ので忘れました。)とドライバーズアイやら付加的なものもありました。
その後しばらくビデオはでていたようですがLDもでなくなり、DVDも
でてなかったので(ビデオは劣化するのでどうも買う気にならず
他も劣化するっちゃあしますが)購入せず。
2000年度版にリージョンフリーの輸入DVDが発売即購入、これは
なかなかよくて各レース、オンボード映像と、TV映像、タイミングモニターのみの映像、
Pit映像などDVDの機能を生かして個別に見れるものでした(総集編なのですべてではないですが)
そして、また佐藤琢磨が参加したからか、ブームが復活してきたの
か2003総集編DVD発売と同時に80年代、90年代総集編が発売されたので買い始めました。
全戦を数時間にまとめてあるのでさすがに物足りなさはありますが。
LDにあった森脇さんのマシン講座みたいなのもあればもっとうれしい。

去年はHDDレコーダーも買った(これも物欲w)ので全レース録画
したにもかかわらず買っちゃいました。パッケージに弱いw

そんな僕がF1見るときはもちろんフジテレビ721なのですが、ほん
と最近の地上波の放送は見る気になれません。721があるので完全
に差別化して誰にでも見やすいようにという工夫なのかもしれな
いですが、まず、アイドルかなにか知らないですけど、そういう
存在は不要、やたら目立つテロップ不要、野球でも多いんですが
過剰に盛り上げようとするアナウンサー不要、と僕にとってマイナ
スが多すぎるのでじっくり見れる721で見てます。オヤジナノカナー;
アナウンサーも地上波より落ち着いていて解説陣もいい、片山右京
はこっちに来てほしかったかも。

また長文、まとまりのない文章になってしまいましたがこのへんで。
スポンサーサイト

| Mono | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

F1好き

フジで中継する以前からのF1好きで(というか単にトシ食ってるだけとも言う)以前は全戦視聴と共にバックアップとしてVTR収録していましたが、この頃はソコまではしてなくて(HDDレコもあるのに)少しは落ち着いた感じです。実家の押入れには多分劣化して見られないだろう昔のVTRとかあるはず。DVDの総集編、イイデスネ。いつでも好きなときにBattleを見学出来ますし、劣化の心配もまあ、ないですし。

今日のEnnaもマルチ前に練習出来れば良いのですが、うー無理っぽい。こりゃあ相当グダグダですぞ。今からあやまっとくかなあ・・・Kyaaa-ごめんなさい~

MAYO~!!

| heidi | 2005/06/01 16:06 | URL | ≫ EDIT

Goodbye HERO

私もモータースポーツはF1から入った口です。

そういえば、フジがF1中継始めた頃に出た映画?と思うのですが、題記の「グッバイヒーロー」が印象深いです。

大体'87までのF1クラッシュ集に近いものがあるんですが、単なる色物的なものでなく、追悼集みたいな感じです。(ショッキングなシーンはありますが。。。キャラミの事故とか。。。)

なぜか全編永ちゃん(英語Ver)が流れてます。旧ニュルコースのインプレをJ.スチュワートが語っているのが、興味深いですよ。

すでにダビングしたビデオもどこいったかわからなくなってしまいましたが、また観たい。。。DVDあるのかな?
あったら観てみるといいかもです。

#80年代、90年代のF1総集編を持ってますが、あまりに短縮されててダイジェストすぎるのが、悲しい。。。

#Ennaノーアシヤバそうです。。。

| shiny | 2005/06/01 20:27 | URL | ≫ EDIT

CDも

総集編DVD、私も買ってます。ビデオだと「ドライバーズアイ」シリーズが大好きです。今でも時々引っ張り出してきて最近のマシンとの違いを感じながら観ちゃいます。中でも好きなのがオープニングラップの映像を集めた巻。スタート時のオンボード映像なんてTVではあまり流れなかったので、もの凄く興味があって、手に入れたときは繰り返し繰り返し観てた記憶があります。95年鈴鹿をスタートからフィニッシュまでノーカットで全てオンボード映像なんて作品もありました。
あと、エキゾーストノートを収録したCDもいろいろ出ていましたね。87年 ホンダが1-2-3-4フィニッシュをしたイギリスGPのものから、95年頃まで結構たくさん発売されてました。当時は気筒数が規定されてなくV12,V10,V8,V6ターボ(一応W12やF12も)といろいろな音色があったのでCDにする価値があったんでしょうね。なんか当時が懐かしくなってきます(泣)

今日Ennaはお休みです。鬼シケインを恐れて逃亡。。。

| HIRO-7 | 2005/06/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

>>Heidiさん
今日は参加できなくて残念です。
Ennaはまだ参加したことないんですが、相当
危険なコースのようで、ドキドキしています。
まだほとんど走ってないのでいずれ走っておきます。

ビデオ貴重ないいものお持ちなんですねー。
知る前まではどこか遠くでやっているのだろう
くらいの認識しかありませんでした。。。^^;
またよろですー!

>>shinyさん
旧ニュルのインプレはすごく興味がありますねー!
今度探してみます。ありがとうございます。
 
>あまりに短縮されててダイジェストすぎるのが、悲しい。。。

ですよねー!2枚とか4枚組でもいいからも
っと内容の濃いものが欲しいですね。

またよろですー!

>>HIRO-7さん
おおー!買われてますか。
そうですよねードライバーズアイいいですよね。
僕もモナコだけだったと思うんですが買いました。
今のは今のでいいですけど、昔のなんとも
操作の忙しい映像もプロを感じさせますよね。

鬼シケイン。。。怖いな~。

ではまたよろですー!

| Osaka Joe | 2005/06/02 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/23-126725ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

