PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニカー

minicars.jpg

F1見始めた時期が時期だけに、好きになったドライバーもそれなりで
かなりミーハーではあるんですがセナとシューマッハですね。
もう少し二人の戦いを見たかったですが、残念です。

どちらかといえばシューマッハのほうが好きですかねー。
セナの人間味溢れるドライビングも好きですが、速さのための
徹底ぶりはシューマッハのほうなのかな?と思います。
クルーへの要求も相当かもしれないですが、応えてくれた感謝
を忘ず、それがみんなをやる気にさせるってとこがいいですね。

昨年までのあまりの独走は全くおもしろくないですが、今年み
たいな少し遅れ気味なときにこそ以前のような猛追を見せて欲
しいですね。レギュレーション的に厳しいのかもしれないけど。


ミニカー集めだしたのはもっとあとだったのですが
マクラーレン時代のセナとシューマッハ毎年1台は揃いましたw

今はフェラーリはマテルがだしてますが、シューマッハが1995
優勝のときはミニチャンプスがだしていて相当数でていて(全戦
だったかな?詳しくはしりませんが。)買い始めたときはすでに
プレミアついてたのでさすがに全部は集めてないです。
個人的にはミニチャンプスがよかったなー。

というわけで最近は毎年タバコモデルを予約して以前書いた
DVDと一緒に購入してるわけですが、買いに行くたびに嫁のよ
うな人に”おもしろぉい~? たぁ~の~し~ぃ~?”と
と冷ややかな目で見られますが、車は男のろまん!なのです!?
(オオゲサ。車好きの女の人に怒られますねwしかも本人ほとんど知識ないですしTT)
ただ、買い出すといっぱい欲しいのがでてくるのでできるだけ絞って買ってます。。。

GTRやってゲームで愛用している550も欲しいなあと思って見にいった
のですがまだ新しいのはでてないようでした。
あとほとんどルマンのモデルのようでもう少しGT選手権のも出して
くれないかなー。15000円だったので悩みますがでたら買っちゃいそうw
GPLのフェラーリ、ホンダも欲しい。。w

できればかっちょいいディスプレイにしたいのですがそんな広さも
なく、見栄えする部屋もなく;;こんなテーブルで飾ってますw
minicar2s.jpg

スポンサーサイト

| Mono | 18:32 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

いいなあ

私もどちらかといえばミハエルファンです。
理由はいろいろありますが、JOEさんと同じく勝利への執念かな。
赤旗出させるために、コースの真ん中に留まってみたり、スピンしてリアがグラベルにはまっても、マーシャルに早く来いと手招きしたり、わがままと見る人もいるのでしょうけど、私には凄いと思えます。

 ミニカーいいですねぇ。うちは置き場所なくて(T_T)トヨタのメガウェブの博物館みたいなところで、結構売ってまして、行くたびに欲しいなあと思うんですけど、我慢してます。
 GTRで乗ってる車は欲しくなりますよねぇ。男のロマンです(^^)

 

| SEI | 2005/06/06 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

コメントどうもですー
こちらこそリンクしておきましたのでよろしくお願いします。
うちも、ミニカー貯まりすぎて、最近かぜる場所に苦労しております。
1/18だとでかくて、最近箱から出してないのもちらほらとw
では、またトラックで~

| aki | 2005/06/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

>>SEI_mxさん
うわ~そんなとこ行くと衝動買いしてしまいそうで怖いですね。
近くになくてよかった。。。

>>akiさん
ありがとうございますー、さっそく張らせていただきます。
ほんと買い出すとあれもこれもってなってきて大変ですw
1/18は家で並べると迫力あるでしょうねー。

今日は参加できなかったですが、いけるときは
どんどん参加させてもらいますのでご迷惑をかけることも
あるかと思いますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

| Osaka Joe | 2005/06/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

小さくなればなるほど価格があがっていく
ディスプレイモデル。
完成品には疎い私には謎だったりw
お嬢のコレクションも相当な金額に
なるのでしょうね^^;

ハセガワから6月に550と575のキットが
発売されます、残念ながら市販車ですけど

完成品があっても高そうだから
プラモで我慢なのだ・・・ハァ

| る~み | 2005/06/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

>>るーみさん
残念ながら、僕の脳には組み立てるという能力(学習能力もw)
がインプットされていないようで、あまりの不器用さに小学生くらいであきらめましたw

ほんとはできればBBRの精巧なレンジキットを組み立てたいのですが。

最初はすでにプレミアついてたのでちょっと散財しちゃいましたけど
今ではかなりましになりました。
幸い、レーシングカー以外はそれほど興味がないのでその分助かってますw

| Osaka Joe | 2005/06/07 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/30-723f60bb

TRACKBACK

人気の京商MINI-Zのスペアボディです。MR-02シャシー グロスコート仕様・予選の結果です。決勝は?・マクラーレンメルセデス MP4-21・スポンサーロゴなしマクラーレン。・来年のマクラーレンはハミルトン!?・マクラーレンがなくなる…??・世界限定150台@メルセデス・

| ミニカーの日 | 2007/07/23 21:15 |

ミニチャンプス製 1/43 マクラーレン MP4-2

・フェラーリとマクラーレン・[F1]ミニカー作り~マクラーレン編~1・グラファイトワイパー+ルーチェミニカー中古 車 センター・ミニカーいじり。・【カスタムミニカー】BMWザウバー F1.06 タワーウィング仕様・[F1]ミニカー作り~マクラーレン編~3・[F1]ミニカー作り~

| ミニカーがたくさん | 2007/09/19 17:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

