PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検証

昨日のBrnoはせっかっくコーチが酒を用意してくれた(?)
のですが都合があわず不参加でした。
なにやら大接戦だったようでリプレイいただいたので
また楽しみたいと思います。

普段はマルチにでるだけで精一杯なのでこんなときに
こそとセッティングを勉強しようと色々な要素を含んだ
ところを選ぼうと思ったものの、せっかくCopineコーチ
のところからいただいたEnnaのファイルがあったので
走ってみることに。。。。


まずはデフォルトのQ用セットで10周ほど走ってみる。
次にコーチのセットで走ってみたところ、走りやすい!
左右非対称になっているということでわずかに左に
ハンドルが持っていかれる感じはあったもののそれ
を差し引いても走りやすかったです。

これも10周ほど走ってみて、少しタイムらしいものが
でたかなと思い、さてコーチのタイムは?とみてみる
と。。。。。。

がーーーーーん!10秒以上も違う。だめぽ(ーー;)
ある程度覚悟はしていたもののさすがに違いすぎでショック。

そしてコーチのリプレイを拝見。
なるほど、全く違う。
次回Doningtonということで後にこちらも同じ要領でやって
みたのですが、どちらに関してもセット以前の問題で走り
方が全然違っていて、なにがすごいって基本中の基本ですが
コーナーの減速にかける時間がとても短くかつ安定していて
しっかり減速しているので次の立ち上がりも非常にスムーズ
に加速していけているところでした。
もうひとつは縁石の使い方が絶妙だというところでした。
Motecで確認したところ、コーナーでのハンドルの切れ角も
切るところではスパッ!と切っていてビビリながら切ってい
る僕のものとはえらい違いでした。
しかもこれをあのネジコンでやっているというのだから恐るべし!
うちは1,2回使った程度で押入れに眠ってます。。。

で、同じようにやってみようと試みるも以前にましてふらふら
になったりオーバースピードでつっこむ、という結果に終わり
時間が遅くなったので終了。

ほんとうに速くなるのだろうか、まだまだ先はながい。。。
貴重なデータをありがとうございます。とても勉強になるので
できればこれからもどしどしとw。。。。。。<(_ _)>
スポンサーサイト

| GTR | 16:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

Joeさんでいいですか。Joe(いいと言われる前にスデニツカッテマスガ)さんも始められましたね。

copineコーチは私のイメージの中では、バトンです。スムーズで一見するとがんばってるようには見えないんですが、タイムは速い。
リプ見てると簡単そうに見えるんですよね。
ところが、やってみようとすると…。

お互い精進ですね。

brnoのリプ是非ごらんになってみてください。おもしろいと思いますよ。

| SEI_mx | 2005/05/24 18:41 | URL | ≫ EDIT

どうもです~。
Joeのほうが慣れてるのでそちらでよろしくです~!

そうなんですよねー、楽々ドライブしてるように
見えるんですが。。。。精進精進。

昨日と変わりないですが今からぶっつけ本番いきますー!

| Osaka Joe | 2005/05/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

なんかハズカシイですね…

あまり人様のところでコメント書かないCopineです。(テヘ

いろんな所で(といっても2箇所?w)分析されたりすると恥ずかしいものですね。(笑

アドバイス?ってほど大した事ではないのですが、ヤッパリ「少しづつ少しずつ」カナ。私自身もイキナリ自分の限界を超えたところにはイケナイので、前回の走りよりもブレーキングポイントを奥に持っていく事や、スロットルを早く開けることがどうしたら出来るのかを考えながら走っています。(オオゲサ
ある程度のところにきたら、あとはラインのイメージとタイヤのグリップの事だけを考えて走っています。

ブレーキングについては、コーナーによってアプローチの仕方が変わるので一概には言えませんが、GTRはエンジンブレーキとダウンフォースのブレーキが強力なので、ある程度フットブレーキで減速したらクリップまではエンジンブレーキを有効的に使うようにしています。

ダラダラ書いてたら眠くなってきました…。

つづく…?(笑

| Copine | 2005/05/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

おおーー!
わざわざ降臨頂きありがとうございますw
一言一言が重みのあるありがたいお言葉です!
とくに眠くなってきた。。。ってところが(うそです^^;

ぜひ気が向いたときに続きを~!
あせらずまったり少しづつがむばりますー。

あ、みなさん某所の"投げ出したい気持ち"は僕ではありませんので誤解なさらないように。
まだあんなに努力してませんし。。。
さすがに今日のDoningtonでは参りそうになりましたが、迷惑減らして速くなるを目標に
まだまだ図太く参加させていただきますのでよろしくです。

| Osaka Joe | 2005/05/25 01:50 | URL | ≫ EDIT

コーチみっけ

コーチがヨソ様のところに書き込みなんて珍しいゾ。

まじめな話、最近はシフトダウンが重要かなと思い始めています。コーチがecrさんとの会話の中でも、最初はフットブレーキで最後はエンジンブレーキでという趣旨のことを言われてましたが、これがなかなか難しい。

JOEさんも言われていたように、コーチはブレーキングの時間が短いのはこの辺にあるのかなと。


JOEサンのカキコわかりましたよ。ブルーになるってやつでしょ?(^^)
どんどん参加してほしいものです。

| SEI_mx | 2005/05/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

つづき?(笑

って、間違っているのかそうでないのか分からないのに、人様の所でエラソウに語ってしまってゴメンナサイ。m(__)m

また機会があれば自分のトコで書いてみます。(本当に気が向いたらになると思います…。笑

少しお酒が入っていたものですから…。今も入っていますけど…。(病

| Copine | 2005/05/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

>>SEI_mxさん
(エ!ナンノコトデショウ...シ.シリマセンナ...;;;)
まあ速い人遅い人色んな人がいることで上も
下もバトルが楽しめて上達もするということでw(自分の相手がほしいだけ!?w)

>>Copinさん
ほろ酔い加減が丁度いいですね(笑
それでさらにタイムアップはかないませんが。
全然誤ってもらう必要もなくめちゃくちゃ感謝して
ますので適当に気が向いたらまたよろしくですー

| Osaka Joe | 2005/05/27 04:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/5-21fe94b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

