PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習 Estoril1

今日はマルチがお休みでした。
想像するだけでも鯖をやるなんてめちゃくちゃ大変そうで絶対無理!
と思うのにいつもほんとにご苦労様です、大変感謝しています。

今日は参加できない日だったのですが、僕にとってEstorilは気持
ち的にとてもいやなコースなので少し安心していたのですが(もう
逃げ腰でどうする(^^;)持ち越しということで練習しました。


今回から少し練習方法をかえることにしました。
セッティングを試しながら勉強していこうと思っていたのですが
この間Ennaの練習でコーチとの比較をしたとき、これはセッティング
以前の問題だと気づき、最近プリントアウトして少しづつ読んでいた
”こちら”のレクチャーにもまずは車の限界まで攻めて
セッティングはそれからの補助程度に考えたほうが良く、攻めて
もいないのにセッティングを変えてしまうとほんとうにそれが
正しいのかどうかわからないという趣旨のことが書いてありました。
なのでデフォルトもしくはコーチのセットを使わせていただいて
昨日コーチにアドバイスいただいた要領でしばらくはやっていこ
うかと思います。(ギアレシオやウイングなどわかりやすいところ
は好みにあわせて)

前置きが長くなりましたが、Estril、まず試し試しコースを覚え
ながら20周、やはり非常に難しくスピン、オーバースピードで
ぐだぐだ、20周目にようやくまともなタイムがでて1'40"430
どうしたものかと練習をとめて”HotLapサイト”を見る。
んー速い。ただここはアシスト使用のタイムも入っているらしく
リプレイもあまり役に立たないかもと他のコースとの比較から
マルチのトップが35,6秒台くらいかと予想するのみに終わる。

しかし、まったく参考になる走りがないのも進歩がないので
デモのリプレイを見る。なかなか綺麗な走りで気づいたとこ
ろも少しあった。

その車はサリーンだったのですが、そういえばサリーンって僕的
には乗り易いイメージがあったなあと乗ってみる。

やはりちょっと無理もきくし乗り易い。なんと2周目でフェラーリ
20周でだしたタイムをあっさり上回る、5周してベストは1'39"586
"乗り換えようかな~”悪魔がささやきかける。
試しに購入当初音と外観が好きでフェラーリよりは乗り易い印象が
あったランボに乗ってみる、なんとわずか4周ほどでサリーンのタ
イムをも上回る1'38"943さらに悪魔がささやく”今回だけ乗り換えるか?”

しかしまだまだ試行錯誤で練習の段階、だいぶコースに慣れてきただけに
違いないと自分に言い聞かせ再びフェラーリに乗り換える。
するとあっさり更新し1'38"778
やはり少し扱いにくさはあるものの一番好きな外観、音、もう浮気
心は起こさないと硬く決意、安心したのでしたw

で、ブログを見て回るとSEI_mxさんもHot Lapのサイトを見てマルチの
トップタイム予想をするという同じようなことをしていたので思わずにやけてしまいました。
ひとまずわずかにタイムはリードしていたもののSEI_mxさんのこと
当日にはしっかりタイムをだしてくると思うのでがんばらなくては。

ただほんとに嫌なコースでもあるしDoningtonのようにならないように
順位はどうであろうと慎重にクリーンなレースで完走を目標にしたいと思います。
(文章長すぎ!(^^;)
スポンサーサイト

| GTR | 02:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーっ

JOEさん38秒台だしてるぅ!
いやあオナジコトしてますね(^。^)

確かにセットは安定して走れるようになるまでいじらない方がよいような気がします。
コースの特性に応じていくつかのパターンを持っている人ならある程度すぐにどうすればいいかわかると思うんですけど。

私もほとんどデフォかコーチのセットです。
相当走り込んだコースだけいじってみようと思っていますが、そこまで余裕がないです(;´_`;)

これからも情報交換も含めよろしくです。

| SEI_mx | 2005/05/26 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/9-dcefe3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

