PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田中モータース期待の新人!

真っ赤なフェラーリの依頼を受けまして、下手ながら一生懸命製作したのですが
2台目の注文の360製作中ふと2枚目ディスクのテンプレートなるものを思い出し
見てみると、そこにあった550,360とも真っ赤っか。
しかも汚れ入りという最高の状態のものでしたTT
そしてがっくりくると燃えるもの?。。。w
360でなんとなくグラデーションの使い方も知ることができたのでせっかくならばと思い
我が社の新人ドライバーを乗せることに。
興味のある方はお試しくださいw


その名も”田中さんinシューマッハ風ヘルメット”です。
(チームリーダーじゃなかったの?というつっこみはなしでw)
こんな感じ。ほとんど目立つものでもないので適当に手抜きはしてますw
HELMETt.jpg

さっそくテストドライブ。
D-tanaka.jpg

下のファイルがダウンロード用です。
bmpファイルとTeamフォルダにそのままいれるだけで使えるDDSファイルです。
ドライバーは私がいつも乗ってる550、11号車(デフォでは22号車)の
”FABRIZIO GOLLIN”というドライバーのものです。
試してみてやろうという物好きな方はどうぞw
どちらもZip圧縮ファイルです。解凍してください。
↓HELMET.BMP (こちらは直接使用に関係ありません。一つ目の画像のBMPバージョンです)
HELMET.jpg

↓FABRIZIO GOLLIN_HELMET.DDS(11号車でご利用の場合解凍したものを
 そのままTeamsフォルダに、そうでない場合”その車のドライバー名_HELMET.DDS”
 に書き換えればOKです)
20050823051146.jpg


| GTR | 05:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メチャうけますた。
早速使おうとダウソしたんですが、無知ゆえよくわかりません(;´Д`)
HELMET.DDSにリネームして22号車のフォルダに入れるだけで良いのですか?その下の数字が並んだファイルがよくわかりません・・・
わからなかったら使うなよって田中さんに言われそうですが、教えてクンでスマソ

| heidi | 2005/08/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

>>heidiさん
ありがとうございますw
11号車で使う場合は”FABRIZIO GOLLIN_HELMET.DDS”
をそのままGTR/GameData/TeamsにいれるだけでOKです。
他の車で使う場合ドライバー名を変えるだけでいけます。
GTRManagerを使用されていれば"LocutusGEditor"でTeamsフォルダの
"Talent.GTR"を開けばドライバーの確認もできます。

| Osaka Joe | 2005/08/23 15:10 | URL | ≫ EDIT

自分はここのテンプレート使ってました。
ワイヤーフレームのレイヤーが付いているのでフェンダー部分の合わせ目とか確認しやすいと思います。あとSkin製作のTutorialもドイツ語ですが;あります。
Downloadsってところに各車種用のテンプレートがあります。

http://www.simracing-factory.de/evil/Tutorial/index.html

| T2R | 2005/08/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

猫キターw

今度のレースは猫だらけ?w
早速DLさせてもらいましたよ~

おじょー私も下の数字ファイルがわからないのですがwww

| る~み | 2005/08/23 18:53 | URL | ≫ EDIT

>>T2Rさん
おぉ!ありがとうございます!
ソフトの使い方すらほとんどわかっていないので
ほんのお遊びですが利用させていただきます。

そういえば。。。。
東大阪の某ショップということですが
私も東大阪の某ショップKに高校生のとき
ほぼ毎日いってましたw
東大阪といえばKかDくらいしか思いつかな
いのですがw 今はない小さいとこもありましたが。

>>る~みさん
Thxです!
数字のファイルの意味いまいちわかってなかたのですが
そういうことでしたか^^;
名前が変わってしまって数字になっていますが
上がBMPファイルで下がFABRIZIO GOLLIN_HELMET.DDSです。
失礼しました。
なので11号車(22号車)で使用する場合は下のを
解凍したものをそのままTeamsフォルダにいれてもらえば使えます。
他の車で使用される場合”その車のドライバー名_HELMET.DDS”でいけるはずです。

まぎらわしくてすみません、少し容量オーバーしたので分けました。
本文修正しました<(_ _)>

| Osaka Joe | 2005/08/23 20:26 | URL | ≫ EDIT

にゃーーーーーーーー!!

これ圧縮ファイルですよね
リネームとかしてもビュアーで見れないはずだw

| る~み | 2005/08/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

>>る~みさん
ぬぉ~ごめんなさい~! zip圧縮です解凍してください。。。;

| Osaka Joe | 2005/08/23 20:54 | URL | ≫ EDIT

やっと見れたw

\GTR\GameData\Teamsにファイルを置いてみたのですが適用されませんでした。
んで
\GTR\GameData\Teams\GT\Ferrari_550\BMS Scuderia Italia
に置いたらOKでした~

| る~み | 2005/08/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

>>る~みさん
ええ!!;
私は最初そこに入れてだめだったのでHELMET.DDSの
ファイル探したら、TeamsのTALENT.GTRにあったので
Teamsフォルダに入れたら適用されました。
んー。。。そのあたりはよくわからないのでなんとも
いえません、お手数かけました<(_ _)>

| Osaka Joe | 2005/08/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

にゃああ^^;
zipファイルと言うことをワタクシすっかり忘れておりました。直接リネームしてもイミナイジャン(・Θ・;)アセアセ…
田中さん、おばか質問ゴメンなさいです。

| heidi | 2005/08/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

>>heidiさん
こちらこそ説明不足が多すぎでごめんなさい<(_ _)>
またやる気がでたら何か作ってみますw

| Osaka Joe | 2005/08/24 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakajoe.blog11.fc2.com/tb.php/90-cb1db04d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

